もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

天生峠 その1

2017年06月19日 | トレッキング・散策


昨日久しぶりに天生峠へ。曇っていたが暑くなくちょうどよかった。



ここにも鹿やクマが来るので電柵が・・・。







雨が降らないので湿原が乾燥気味。



タムシバ


ツバメオモト



クルマバツクバネソウ



ブナの原生林もある豊かな森。

◎ 今夜もBSワイルドライフに釘付けの猫がいました。今夜は「知床のカワガラス」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初物 | トップ | 天生峠 その2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-20 00:23:16
あきばばさんも トレッキング好きですよね~
私よりも 良く歩いているような気がします(笑)
羨ましいと思います。
私も ご主人様 元気になったら お出かけしたいです(笑)

ワイルドライフ 今日は 最後だけみましたよ~
カワガラス かわいいね~
天生湿原 (ぐり)
2017-06-20 00:39:35
まだ一度も行ったことがないです
行ってみたいですけど
熊が怖い
一人で行ったのですか?
私は誰かと出ないと無理です
何か機会がないかと思っています
Unknown (Toshi)
2017-06-20 08:20:18
雨が少ないようですね。
今年の梅雨は前半は空梅雨で
草花はちょっと元気がないよう
ですね。
明日からは、梅雨空が戻ってくるようで
草花にとっては嬉しいことでしょうね。
Unknown (ばんば)
2017-06-20 15:23:27
ミツバオウレンやツバメオモトなど、大好きな白い花がいっぱい咲いて、いい時期ですね~~
舌を噛みそうなクルマバツクバネソウはもう何年も実物とあっていません・・・
あるグループに参加していた時は毎年この月はここでした。
ぐりさん同様、いきたいけど一人では、なぁ・・・
Unknown (あきばば)
2017-06-20 22:17:50
PAPAさん
PAPAさんには負けると思います~
季節のいいときにじゃんじゃん行けたらいいですね。
カワガラスの足の秘密を知りました。

ぐりさん
グループですよ。
行くまではきつい道ですが、山は歩きやすいですよ。

Toshiさん
明日は待望の雨のようです。
ほっとします。降りすぎませんように。

ばんばさん
お伴はあるグループの皆さんですよ。楽しく行けました。本当はもう少し先まで行きたいですけどね。
お花がいっぱいでいい気分でした~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。