もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

天生峠 その3

2017年06月22日 | トレッキング・散策
天生峠から白川郷へ抜ける国道が20日にやっと開通しました。(11月にはまた閉鎖される。)







何が何やらわからなくなってきたーー



オオカメノキ



エンレイソウ



ミヤマカタバミ



珍しいササの花



ふわふわのたんぽぽの綿毛



クマの爪跡あった。本当にいらっしゃるのであった。

そう言えば今日午後、丹生川で山菜取りのおじいさんがクマに襲われ、顔にけがをした模様
◎ 夕べも今夜も家の外を 「キョ、キョ」と鳴きながら飛んでいる鳥がいる。それも長い時間、グルグル飛んでいるようなのだ。
何だろう??
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶんちゃん | トップ | 夏のうどん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-22 23:34:04
私は 白山スーパー林道で白川郷から石川県へ・・・
反対も行ったことあるような・・・
物覚えの悪い年頃なので まちがっていたらごめんなさい(笑)

今朝 我が家の前の林でキジの親子みましたよ~
キジの赤ちゃん一羽しかいなかったけど 可愛かったよ


キョ キョ どんな鳥だろう・・・
Unknown (あきばば)
2017-06-22 23:53:34
PAPAさん
スーパー林道は今、ホワイトロードと名前変わってます それは白川郷より向こうです。
私も1回しか往復したことないです。
Unknown (Toshi)
2017-06-23 08:05:52
初夏になってやっと開通する
道路があるのですね。
緑が新緑で眩しいですね~。
笹が開花したのですか?
笹が開花すると、ネズミが大量発生
するという小説を昔読んだ覚えがあります~。
今年もクマさんが街に出没して
おるようですね。被害がなければ良いです。
Unknown (あきばば)
2017-06-23 22:37:32
Toshiさん
戦後平湯で笹の花がたくさん咲き、実を取りに行ったと長老が教えて下さいました。
クマさん、あまり出て来ないでほしいです。

コメントを投稿