もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

ネジバナ

2017年07月17日 | 自然・生き物・季節


暑いけどネジバナが頑張って咲いておったー



こんたまと踏まないように気をつけて見た。
特殊な感じで大好き

コードブルー見ました。大人になった山Pたち。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古民家レストラン | トップ | 中学三年生 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-17 23:40:41
わあ~ネジバナだ。 好いなあ~
今年は 1回しか見たことがありませんよ~
年々少なくなるような気がします。

コードブルー 見なかったけど
撮影は千葉なのかな?
今度 調べてみますね~
ネジバナ (ぐり)
2017-07-18 08:06:17
以前は家の草むらでも見たのに
今は見ないですね
家にもあったんですけど
絶えました
こんたまちゃんやさしいですね
Unknown (Toshi)
2017-07-18 08:29:15
ネジバナ、あまり見かけませんね。
暑い中健気に咲いてますね。
ここでは… (Keda)
2017-07-18 10:11:57
ここでは 見かけない花ですが… 可愛い花ですね

コードブルー 見ましたよ~ 前回より面白いこと 期待してます
Unknown (あきばば)
2017-07-18 23:00:59
PAPAさん
ネジバナ、芝生のところやもこもこしていないくらいの草原に生えていますが、草刈りされたりすると残念~~
また出会えますように。
コードブルー、昔のは頼りないくらいでしたが今ちょっとしっかりして来ていますよ皆さん。
実際にドクターヘリのおかげでたくさんの人が助かるようになったんですよね。

ぐりさん
ネジバナ、大事にしていれば次の年も伸びてきますよねー。小さな花がねじねじぐるぐるとかわいいですよねー

Toshiさん
本当はどこにでも生えるんでしょうね。
ランニング中に出会えるとよいですね。

「みちのくの しのぶもじずり 誰ゆえに
  乱れむと思ふ 我ならなくに」
の、「もじずり」 がネジバナだったとは

kedaさん
一つ一つの花がとても小さいんですよ。なぜらせん状になるのか不思議。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。