もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

いんげんポテトサラダ

2017年05月19日 | 食・レシピ


いんげんをもらったので、dancyu編集部支持率ナンバーワンのポテトサラダを作ってみた。
いんげんに湯をさっと通し水にとり、ゆでて適当につぶしたじゃがいもとビネグレットソースで和えるだけ。
マヨネーズを使ってないのでさっぱり。シャキシャキいんげんがおいしい~~

今日はぐんぐん気温上がって26.5℃、明日は28℃、日曜は31℃の予報だ  うえ~~

◎ 昨日ギフチョウを家のそばで見た

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たらい犬 | トップ | 色々咲く »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-19 23:00:13
また 暑くなりましたね~
うえ~~って私も思うよ~
暑いというだけで 体が疲れるもの・・・

dancyu読んでいるんですか?
インゲンポテトサラダ 美味しそうだけど ご主人様インゲン嫌がるんです(笑)
なので 畑でも作ってくれません(笑)
私は 大すきだから作って見ようかな?
ビネグレットソースって何ですか?(笑)
Unknown (あきばば)
2017-05-19 23:07:42
PAPAさん
あらーいんげんが苦手なお方が・・・
ビネグレットソース → オリーブオイル:酢=3:1、塩コショウです。
dancyuの野菜レシピの本をたまたまみつけて、衝動買いしただけであります
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-05-19 23:34:05
私もオレンジページの特集号 アマゾンで注文してしまいました~(笑)
料理本 すきなので・・・
Unknown (ばんば)
2017-05-20 07:39:25
dancyuは何となく料理通のための本、と思っていましたよ~
インゲンは美味しいですよね。
毎年沢山採れるので塩ゆでしたり、佃煮にして食べてますが、サラダというのは思いつかなかったです。
ビネグレットソース ってなんだろうとググったけど、ようわからんかった・・
ありゃ、コメントみたら書いてあった・・
この夏沢山採れた時やってみよう~~
Unknown (Toshi)
2017-05-20 20:52:11
いんげんのシャキシャキ感が
伝わってくるようです~。
いろいろな豆類が旬になってきましたね~。
Unknown (あきばば)
2017-05-20 23:42:33
PAPAさん
いつまでも料理の研究を続けるとは脱帽です~~
いろいろ出ているけど、たまーにとてもおいしいレシピに出会いますね。

ばんばさん
dancyu,確かにこだわりの人々の雑誌のような雰囲気出してますよねー。でも読んでみるとそんなでもないとこもあるようです・・・

Toshiさん
いんげんを本当にさっとゆでるのがミソのようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。