もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

ご当地フォルムカード7-21

2017年04月25日 | 郵便もの


東北を旅した友から届いた、福島の「三春滝桜」。
日本三大桜、そして国の天然記念物だそうで、きっと大きくて立派な枝垂桜なのでしょう。
雨だったそうですが、どんな感じだったのでしょうね。
ありがとうございます

今日晩、市内の路上で熊に襲われたニュース。
熊はその後民家へ入ってそこの人もも襲ってしまった・・・ケガですんだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川沿いの桜 | トップ | 観光列車ながら おまけ  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三春の滝桜は (ぐり)
2017-04-25 22:29:48
写真でしか見たことがないけど
素晴らしいんですよね

市内でクマ
え~と思ったけど
市内といっても今は結構広いけど
どこだったのかしら
嫌ですねー怖い
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-25 22:50:00
ちょうど満開になっていました。
雨 すぐ止んで良いお天気に・・・ 気持ちよかったよ。
古木と言っていいほどのサクラ
枝振りがいいんですよ。
是非 一度見てほしいわ~

もう 熊ですか?
また お山に食べ物がないのかしら?

わが家の前には 今日は野ウサギが出没 かわいかったです(笑)
熊情報 (gongitune)
2017-04-26 16:03:33
過去の記事で読んだことがありますが、
今回は市街地に出没したのですか!?
怪我ですんだとは言え、恐怖に戦いたことでしょう。
あきばばさんもお気を付けくださいね。

天然記念物の枝垂れ桜、立派な佇まいですね。
Unknown (あきばば)
2017-04-26 23:59:47
ぐりさん
相当すごそうですよね。三春滝桜。
熊は石浦町に出ました~~

PAPAさん
満開の時に見られてよかったですね~~
形がよいですね◎ まさに「#東北でよかった」ですね。
野ウサギ? いいなー

gongituneさん
住宅地の道をジョギング中の人が突然襲われたそうです。
びっくりどころでないですよね。
枝垂桜は1本でも見栄えします。

コメントを投稿