もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

お上品な和食

2016年12月06日 | おいしいもの


法事の後は、おいしい食事をいただいた。
左の紫芋を餅のようにしたものがとてもおいしかった。





フグを揚げたものは大変食べにくかった。



別室でも法事の後の食事会が行われていた。

✩ うちのすぐ近くで新築工事が始まった。こんちゃんが重機やミキサー車に驚いて通りにくそうだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日の出 | トップ | 尾道へ その1 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ぐり)
2016-12-07 04:02:52
フグおいしそうですけど食べにくかったんですね

こんたまちゃんの散歩がしにくいんですね
こんたまちゃんすこしのあいだだよ
Unknown (Toshi)
2016-12-07 07:09:07
彩りも良く美味しそうですね。
交通量が多くなって大変そうですね。
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-07 21:12:33
ようやく元気になりました。
美味しそうな法事の食事 いいなあ~
私はまだ食欲がなくて・・
食べれるということは幸せですね~

こんちゃん お散歩気を付けてね。
犬って大きな音嫌がりますね~
Unknown (ばんば)
2016-12-07 21:15:54
和食はやっぱりいいですね~~~
眼でも楽しめます。
願わくば…毎日のようにこんな美味を食したい!

わが家の前でも新築工事が始まり、外へ出たこともないハナ猫がハウスの中で一層縮こまっている様子~
Unknown (tennen-letter)
2016-12-08 10:58:28
美味しそうなお料理ですね。
見た目にも美しい。
紫芋の餅、食べてみたいです。珍しいですね。
Unknown (あきばば)
2016-12-08 23:28:27
ぐりさん
フグは困りました。
ミキサー車は今日も来ていましたが帰りましたのでもう来ないいかな。

Toshiさん
料理は盛り付けと色合い、そして味ですよね。和食の盛りつけは美しいと思います。器と料理の割合とか。

PAPAさん
体調悪いとがっかりですよね。
早く良くなってくださいませー。
そうそう、犬は響く音に驚きます。

ばんばさん
大食いの人は足りないかもですね。
ちょっとずつ食べられるのがいいですよね。

tennen-letterさん
運んでくる人も和服でした。
でもなぜかお箸が、韓国料理のやつのように先が尖っていませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。