もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

Ça va?缶

2018年02月11日 | おいしいもの


岩手発、復興支援のおしゃれなサバ缶を、先日TOKYOで購入。
東日本大震災において災害被害を受けた地域の復興を目指す支援団体「東の食の会」「三陸フィッシャーマンプロジェクト」、そして「岩手県産株式会社」の3社の共同プロジェクトによって開発されたもの。.

テレビや雑誌で取り上げられ、2013年に発売来人気急上昇



ノーマルなオリーブオイル漬け、レモンバジル味、パプリカチリソース味の3種類。鮮やかな缶がかわいい~~
オリーブオイル漬けをあけて、ゆでたキャベツに乗せサラダにしたらおいしかったー。何よりくせがなくてよい。
サンドイッチ、パスタ、グラタン アヒージョ、サラダと使い道いっぱいだ。

◎ スノボの技の名前が難しすぎでないですか???
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雪上の足跡 | トップ | トライアル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバ缶といえば (ぐり)
2018-02-11 22:48:20
水にと味噌にしか知りませんでした
試しに食べてみたいですね
Unknown (ばんば)
2018-02-11 22:49:44
復興支援のサバ缶、初めて見ました。
魚の缶詰、とりわけサバ缶は使い出があって重宝しますね。
田舎では手に入らないのが残念なり…

スノボの技の名前、ほんとすごいですね~~
技自体もよくもあんなに空中でくるくると回ったりひねったりできるもんだと・・・
自分の子供だったらしてほしくないかも~
こんばんは (PAPAさん)
2018-02-11 23:28:54
サバ缶 オシャレだね~
私 どうも缶詰苦手であまり食べないんですけど これいいかも・・・ですね(笑)
サバ缶と言ったら味噌汁・・・ぐらいの知識しかありません~
あきばばさん またおしえてくださいね~
サバ~? (gongitune)
2018-02-11 23:43:07
昔CMで岸恵子さんが言ってたフランス語を思い出しました。
復興支援にピッタリの巧いネーミングですね。
缶のデザインも面白いです。
Unknown (Toshi)
2018-02-12 19:48:28
変わった缶詰ですね~。
近頃は、いろいろな缶詰が出回って
缶詰だけをおつまみにしたバーも
あるようで~す。
復興支援にご協力、すばらしいですね。
Unknown (あきばば)
2018-02-13 00:14:15
ぐりさん
今までのサバ缶とはちょっと違います。
いろいろ工夫して使えそうですよ。
こちらでも売ってほしいですよね。

ばんばさん
恐る恐る開けたらおいしかったのでうれしいです。
今日のスノボの女子もこけてばかりでひやひやします~~

PAPAさん
今缶詰進化していますよ。
でもこの前、おいしいとポップにあったイカの缶詰買ったらイマイチでした

gongituneさん
並べて飾っても美しいデザインらしいですよ。
今までの缶詰よりポップで目立ちます。

Toshiさん
とてもよく売れているんですよ。
きっと妹さんはご存知と思います。

缶詰バーってどんなのでしょうね。
ホタテやコンビーフやオイルサーディンも使いやすいですね。

コメントを投稿