もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

丸いもの

2011年09月29日 | 気になるもの

Rimg1567 秋になると、ホットケーキが食べたくなりませんか?

あん?

ならない?

ホットケーキとパンケーキは似ている。

今パンケーキが流行だとか?

ホットケーキは丸い。

丸いと言えば

Rimg1572 稲刈りした、松之木町の「車田」

ここと「飛騨の里」にしかございません。

車田も丸い。

丸いと言えば

Rimg1574_edited1 マンホール。

丹生川のマンホールは 「雷鳥&乗鞍岳」

マンホールも、その土地の名物なんかが描かれていて面白い。

マニアの方もいらっしゃるし。

皆様の町のマンホールはどんなのですか

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« カマキリ | トップ | 秋の花 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットケーキ おいしそう (ぐり)
2011-09-29 21:00:10
ホットケーキ おいしそう
マンホール各地で特色がありますね
写真を撮って集めて見える方もありますね
ホットケーキ、いい焼け具合^^お上手~♪ (ふみいろ)
2011-09-29 21:34:18
ホットケーキ、いい焼け具合^^お上手~♪
この田んぼの刈り方、初めて見ましたよ!
稲刈り中、目が回りそう~(@@)
これも田んぼアートと言えますわよ!!

わが町のマンホール・・・自慢のこいのぼりがデ~ン!
って言うのは全く無しで、ごく普通・・・つまらないね。
ホットケーキ食べたくなりました!春夏秋冬・・季... (ソフィー)
2011-09-29 21:49:14
ホットケーキ食べたくなりました!春夏秋冬・・季節に限らず、ホットケーキはスキです。
甘いものが食べたくなった・・・(やばい)
丸いもの3つ・・・面白い~[E:happy01][E:good] (チョコミント)
2011-09-29 22:27:25
丸いもの3つ・・・面白い~[E:happy01][E:good]
ホットケーキ、大好きです。
大阪のマンホールは大阪城!
ラグビーの聖地・花園は、私のブログに載せたけど、
やっぱラガーマン達でした。
岡山のマンホールは、桃太郎ですよ。 (神田ハル)
2011-09-29 23:37:30
岡山のマンホールは、桃太郎ですよ。
あ、ご存知ですよね。
↓↓↓カマキリは、逃げないから、よく車に轢かれています。
お気の毒…
ホットケーキは秋でなくても食べたくなります~~ (ばんば)
2011-09-30 00:12:06
ホットケーキは秋でなくても食べたくなります~~
ここでみたからには明日のお昼はホットケーキ~[E:happy01]

マンホールはその土地土地でいろいろでみると楽しいですね。
美濃市のウダツ・・・あのマンホールが頭に焼き付いてます。
確か私の住んでる市のマンホールは・・・ (しんのすけ。)
2011-09-30 03:15:31
確か私の住んでる市のマンホールは・・・
市の花があしらってあった様な気が・・・

疲れてると甘い物が欲しくなります・・・
GIVE ME 甘い物・・・
あきばばさんのブログを見て、急にホットケーキが... (tennen-letter)
2011-09-30 12:14:20
あきばばさんのブログを見て、急にホットケーキが食べたくなり、朝食は急遽ホットケーキにしました。美味しかったです^^。

しかしきれいな色に焼きあがっていますね。
甘い匂いがしてきそうです。

佐伯のマンホールは、お城と桜、国木田独歩でした。そう言えば、ここではマンホールのデザイン見てなかったです。後程ご報告しますね。
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2011-09-30 20:33:17
[E:flag]tennen-letterさん
ホットケーキの輪[E:happy01]
なんだかたまに食べたくなる、不思議な食べ物です。

マンホール情報楽しみにしています[E:paper]

[E:flag]しんのすけ。さん
マンホールって、市の花が多いですね。
しんのすけさんの町の花は何でしょうか??

疲れたら甘いもの、いいですね。
何か召し上がりましたか?

[E:flag]ばんばさん
ホットケーキの輪[E:happy01]
大人も子供も好きです!

何々、美濃市の「うだつ」のマンホール??
チャンスがあったら見に行ってみようー

[E:flag]神田ハルさん
岡山のマンホールは、桃太郎以外考えられませんね。
カマキリ~
車に注意してほ[E:happy01]しいです。
飛べるんだから。

[E:flag]ソフィーさん
ホットケーキの輪[E:happy01]
メープルシロップがいいけど、高価です[E:wobbly]
はちみつで我慢しました。

[E:flag]ふみいろさん
丸い田んぼ珍しいと思います。
歌を歌いながら稲刈りするらしいです(=^・^=)

こいのぼりのマンホールにしてほしいですね!!

[E:flag]ぐりさん
ホットケーキがうまく焼けたら「やった」と思います。
なかなかうまくいかないこと多し。

マンホールも奥が深いですね!
みんなに踏まれたつるつる感もいいです!

[E:flag]チョコミントさん (あきばば)
2011-09-30 21:52:40
[E:flag]チョコミントさん
ホットケーキの輪[E:happy01]

大阪城やラガーマン[E:spade]
さすが~

コメントを投稿