もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

地元パン

2016年10月19日 | 気になるもの


よくテレビで取り上げられている、高知県の永野旭堂本店のぼうしパンが売られていた。(店のイベントで時々各地の人気パンを仕入れる)



似たパンはたまに見かけるが、これが元祖。昭和30年から製造されているのだそうだ。
味は想像したのとだいたい同じで、昔からのパンの味。
地元に長く愛されているパンの話題には、よそ者はついていけないですよねー

そして読んでみたいのがこの本
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏か? | トップ | 東山動植物園 その6 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで (ふみいろ)
2016-10-19 23:50:42
見たことあります。
お菓子っぽくて美味しそうですね。
ご当地パン、絶対おいしい!
今日は、ハロウィン限定のパンを買ってしまいました。
お化けの形のかぼちゃあんぱん(^0^)
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-20 01:19:46
このパン 私と同じ年だよ(笑)
ぼうしのつばの所がお菓子っぽですね。
あきばばさんは パン好きかな?
今日は ムッタ君いませんね。
Unknown (Toshi)
2016-10-20 08:11:40
帽子パン?もしかすると
甘食のようなパンでしょうか?
美味しそうですね。
地元 (ぐり)
2016-10-20 16:02:11
パン手帳というのがいいですね
ほしいわ
パンは好きです
昔から愛されているものにはそれなりに理由がありますね
Unknown (あきばば)
2016-10-20 19:57:10
ふみいろさん
帽子の縁のところが特においしゅうございました。
ハロウィン限定のパン? 何でもハロウィンに便乗ですねー

PAPAさん
同じ年とは愛着がわきますね。
帽子型がかわいいです。
パン好きですよ
ムッタ君、もちろん来ました。入ってないのをアップしました。

Toshiさん
甘食とはちと違いますが、帽子の部分はクッキー生地みたいな感じで、中はメロンパンの中身と似ておりました。

ぐりさん
パンの魅力はなんでしょうかね。
各地域でおもしろいパンがあるのが、日本的です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。