もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

昆布餅

2017年04月19日 | おいしいもの


冨山のおみやげをもらった。細切り昆布入りのお餅。柔らかくてそのまま食べてとのこと。さっぱりしておった。

◎ さっき「怒り」のDVD見たとこ。なかなかよかった~~ いろんな人が主役。 
◎ 日本に送還されたあのお方。62歳であのファッション ある意味感心いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいおもちゃ | トップ | ミレービスケット・コーヒー味 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山って (ぐり)
2017-04-19 23:51:34
昆布の入ったおもちなんですよね
おいしそう
最近怒りの本読みましたよ
映画は確か渡辺謙さんと宮崎さんも出て見えなかったですか
映画はどんな風に描かれているのでしょう
「怒り」 (gongitune)
2017-04-19 23:55:38
映画館で観ました。
登場人物の皆さんが怒っていましたね。
昆布餅はひんやりした食感かな。
初めて聞きました。
あのお方は38歳には見えません。
Unknown (Toshi)
2017-04-20 08:07:19
へ~っ、昆布の入ったお餅ですか。
初めて見ましたぁ。
でも、美味しそうですね~。
昨日の探検バクモンは見なかった
のですかぁ?
Unknown (ばんば)
2017-04-20 21:24:47
富山県人ではないけど、昔よくコブ餅搗きましたよ~~~

超ミニ姿になれるあの方・・・すごすぎる!
でも…痛いよねぇ・・・
Unknown (あきばば)
2017-04-20 22:24:21
ぐりさん
さっぱりとおいしかったです。とろろ昆布巻もあるんだって。
「怒り」には妻夫木聡、綾野剛、渡辺謙、宮崎あおい、森山未来、広瀬すず、松山ケンイチ、三浦貴大、原日出子、高畑充希・・・ と、豪華なメンバーでした。

gongituneさん
みんなの怒り爆発。
昆布餅、柔らかく食べやすかったです。

Toshiさん
バクモン、井の頭動物園だったのですねーー再放送の予約を忘れなければ見ますよー

ばんばさん
今日雑誌に富山の「昆布パン」が載っていて、富山県人は昆布の消費日本一と知りました。なるほどです。
62歳、足もどうにかしてしゅっとさせているんですかね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。