もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

暑いけど夏が好き その1

2017年07月29日 | 自然・生き物・季節


ギボウシのしゅっとした花が好き。
娘がギボウシの種をとって植えて育てるのが好きなので、いつの間にか、昔一株もらったギボウシの子供が増え、新しい種類のも育ち中。
ギボウシはモコモコと広がって楽しい。



セミの抜け殻は、芸術的。
全く同じものが殻を破ってじわじわっと出て来るなんて不思議すぎる と思いませんか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラタトゥイユ | トップ | 洗濯の監視 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-29 20:37:26
ギボウシ、きれいに咲いてますね。
後ろの緑も鮮やかですね。
セミの抜け殻とともにセミの大合唱の
昨今ですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-29 22:43:56
夏好きですか?
私も寒いよりは 暑い方がいいかな?

ギボウシ 我が家  お花咲かなくてさみしい思いをしています。
娘さん ギボウシを育てるのが好きなのですか?
今年 何故咲かなかったのだろう?
夏は暑いですけど (ぐり)
2017-07-30 15:41:44
飛騨の地では夏はすごいいいですね
涼しい風が入ると気持ちいいし
食べるものも夏が好きです
Unknown (あきばば)
2017-07-30 21:35:11
Toshiさん
すーっと伸びて行って咲くのでカッコいいです。
山の緑が見えるので、ちょっと涼しげです。

PAPAさん
なぜ花が咲かなかったのでしょうかねー。
話しかけてみて下さい。

ぐりさん
しかし昔より相当気温が高くなりましたね。
でも、よその地域に行くとやはり涼しい、ましだ!と実感しますね。

セミの抜け殻 (ふみいろ)
2017-08-05 12:21:00
信じられない感動だったのですが、
うちはマンション3階なのに、植木鉢で育ったセミが先日アボカドの木で成虫になっていました・・・
確かにそのアボカド、10年そのままです。
6年くらい土中にいますから、よく育ったものだと。
アボカドの根っこ食べていたアブラセミ、より油っぽくなったでしょう・・・
Unknown (あきばば)
2017-08-05 23:45:08
ふみいろさん
アボカドセミ、すごいですね。
元気で暮らしてねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。