もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

猪臥山へ

2017年08月22日 | お出かけ
先週お寿司屋の帰りに、古川の猪臥山に行ってみることに。
ここは、昔々私が友達4人と行ったことはあるが、林道の入り口がわからず、ここ数年近くまで来ては頓挫していたのであーる。

今回も迷って、近くの道の駅 「いぶし」 のおっちゃんに聞いてみた。
「ここをずっと行って左に曲がると林道があるから、そこをくねくねくねくねくね行くと着くよ。」と教えてくれた。
その通り、なかなか細い林道を言う通りにくねくねくねくねと行くと行けた~~。(頂上近くまで車で行ける)



見晴らしよろしいーーー





誰もおりませんーー

今日の高校野球の準決勝はおもしろかったですねー。
手に汗握る~~ラジオやテレビでちょこちょこ聞きながらドキドキした。
清原選手のホームラン記録を塗り替えた~~

さて優勝はどちらに

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍾乳洞めぐり その3 | トップ | 猪臥山でみつけたもの »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-22 21:24:54
なかなかの見晴らしですね。
昔行けなかったところに改めて
行けると感動しませんかぁ?
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-22 23:11:34
誰かに道を尋ねる時って こんな感じですよね~
くねくねくね・・無事に頂上に到着してよかった~
お天気がよく見晴らしもよろしい(笑)
良い日になりましたね~あきばばさん・・・

優勝 どうなりますかね~
関東は埼玉応援しないといけませんね~(笑)
ここは (ぐり)
2017-08-23 13:21:48
いきたいとおもいながら一人では
なかなか行けていません
古川にはなかなかいい景色のところがあるらしいですね
ある方の写真展で知っていきたいと思うも
生き方もわからず行けていませんけどね
Unknown (ばんば)
2017-08-23 19:45:41
ず~~~っと前、何年前だったか思い出せないくらい前に一度行ったことがあります。
(傷がついてもいいくらいの)オゾクタイ車で行ってよかった~!と思うくらい狭い林道やった・・・
今はどうなんでしょうかね。
頂上、360度のパノラマ!すごいですよね~
雲海もよかったです。

Unknown (あきばば)
2017-08-23 21:04:46
Toshiさん
何度もトライして行けたので、嬉しいことでした。
頂上に神社があったので、お礼を言っておきました。

PAPAさん
細い林道は雑草が伸びてきて走りにくい道でした。
おじさんの言う通りでしたー。
埼玉県に初めて優勝旗が

ぐりさん
ひとりで行くのはちょっと恐ろしいと思います~~
早朝の雲海もGOODとのこと。

ばんばさん
今も狭い道でした。下の方はアジサイがたくさん咲いていました。雲海はまだ未体験~~カンバラ峠もいいんですよね。

コメントを投稿