好事家アキバの道楽一代「ネタバレ上等!」

ライターであるアキバがしがらみゼロで、映画や海外ドラマをレビュー。オチも絡むので、ネタバレ上等の方のみご覧ください。

同僚からの依頼品

2005年01月18日 | LEGO道楽
自慢……もとい持病となった腱鞘炎が悪化していたのと会社が始まって面倒なのでサボっていたら、
何故か本ブログの所在がバレた上に、リンクまで張られてしまった。
「ホントに続けるの?」とも思うが、
お世話になっている方達にリンクされた以上、復帰させようと思い立つ。
一応LEGOブログにリンクされているようなので、
第一弾は同僚の女のコに頼まれていた品を紹介。
実は、死ぬほどスゲェ前から頼まれていたのだが、
本人をLEGO化といういたってシンプルかつ難問すぎたため、未完のまま年越ししていた。
女のコのフィグは、さまざまな制約から作り難い。
まずひとつには「服装」。
やっぱり、そのコが着そうな服を選びたいのだが、
ミニフィグには女のコが少ないためチョイ難しい。
次に「顔」これも上記の問題と同じで少ないなかから選ぶしかない。
一時は「この際入浴シーンにするか!」などと思い悩む。
しかし、そのまま渡したら=セクハラ確実なので、思いとどまった。
「水着でもいいよ」との本人談もあったのだが、
輪ゴムを使った超ビキニも今後の会社生活に支障をきたすこと必至なので自粛。
そんなこんなで悶々としていたのだが、
昨日、突如「マフラーをしている」ことが多いことに気付き(まあ冬だからなんだが)ビルドネタ降臨!
それらしい色の輪ゴムをクビにグルグル巻にし、
ヒネリ部分を前にもってきたら、とりあえずマフラーに見える。
もしかして「誰かやってるかなーーーー」と思いつつ、
輪ゴムの可能性をひしひしと感じるのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0205)
2005-01-18 13:48:33
腱鞘炎、気をつけてください。

で、続けてください。



肌色フィグ・・・・いらなかっただけじゃないですよね?
Unknown (アキバ)
2005-01-18 14:28:58
0205さん

「私が死ぬか適任者が見つかるまで」……と、

うる覚えなスターシップトゥルーパーズネタ返してる場合じゃないですが、

適当にがんばります。

でも、レゴオンリーじゃないですよ(笑)。

>肌色フィグ

もちろん……ノーコメントです。