創価学会からの奪還 まぁ、ええか~

妻が創価学会員であるが為に悩み言い争う日々・・・私は決意しました。妻を創価学会から奪還すると!
★リンクフリー★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お薬と宗教

2005-07-09 23:21:30 | 宗教

みなさん~!今日もお薬飲んでいますか~!

ヘェ?風邪もひいてないのに薬なんか飲むかって!そりゃ~そうですよね。シャブ中じゃあるまいし・・・・。じゃあ、信心してますか~って、聞いたら宗教している人は「もちろんしてますよ~」って答えが返ってくるのかな?まぁ、その人の信仰心にもよりますよね。

お薬と宗教って似ていると思うんです。ヘェ?似てない?私は似ていると思うんです!!お薬も宗教も人を助ける手助けにもなれば傷つける事もあるって。

お薬って長い歴史の中で随分と人の命を救って来ましたよね。でも副作用だってあります。使用方法を間違えれば余計に体を蝕む事だってありますし、薬害事件なんかもありますよね。で、製薬会社さんもお薬を売るときは効能だけではなく、副作用の事なんかもちゃ~んと教えてくれます。パッケージの裏に注意書きって書いてありますよね。

もし、製薬会社さんが自分達のことしか考えなくて
「副作用の事なんか書いたら薬売れへんようになるから書くな!薬害の事も黙っとけ!」
なんて事したら大変なことになります。
「当社のお薬は大変優秀です。飲めば必ず治ります。とにかく飲めばいいんです」とか
「よその会社のお薬はぜんぜん効きませんよ!あんな薬飲んだら死にます!助かりません!」
なんて言ったら・・・当然世間から非難轟々です。そんな会社の薬は絶対に飲みたくないです。

「我社のお薬は素晴らしい!これは世間様にも広めなければ!批判されるのは良い薬の証拠!」とか
「俺はこの薬で命を救われた!他の人達にも教えてあげなければ!人の気持ちなんかどうでもいい!必ず感謝される時が来る!前進あるのみ!」
なんて事になったら・・・(健康食品のマルチ販売なんかではありそうですね)

まぁ、お薬ではこんな事にならないでしょう。たぶん・・・
日本には日本薬品連盟とかがあって(勝手に名前つけました。すみません)薬品業界のモラルをちゃんと見てくれてるんでしょう。法律だってあるんだと思います。法律がどうこうの前に、薬品業界の中で異端会社がこんなことすれば、業界全体の問題として考えますよね。当たり前です。問題が起こるたびに業界全体の問題として考え、そして発展してきたんだと思います。でなきゃ安心して薬なんか飲んでられないですよ。

じゃあ、宗教団体はどうなんでしょうか?戦後だけでもどれだけ宗教がかかわった問題や事件がありました?宗教がかかわった犯罪がどれだけありました?どうなんです?日本宗教連合会さん(また勝手に名前作ってます・・・そんな団体無いの?)

事件になれば警察も動きます。法に触れれば罰せられます。

しかし、しかしですよ!事件や事故にならなければいいんですか!
法律に触れなければ自由だから何やってもいいんですか!
宗教団体は今まで問題が起きた時に、自分たちの事として考えたことあるんですか!
知らんふりしてませんか!宗教問題をタブーにされていることを喜んでいませんか!
批判されたら宗教弾圧だと言って問題から逃げてきませんでしたか!
他の宗教団体の問題だからと言って知らんふりしてませんか!
宗教の効能ばかり言って、宗教が人の心を傷つけること事を、副作用がある事を知っていて無視していませんか!
信仰していた人が自分の所属する宗教を疑問に思い、信仰を辞めたら苦しむ人がいるって事知っているんですか!

おい!日本中のクソ坊主! and クソ神父!なんとか言え!
(↑あ~ん、またこの人熱くなってきましたよ!日本中の宗教敵にまわしますよ!落ち着け!)

アッ・・・ちょっと熱を冷まして・・・

関西ローカルのテレビで「たかじんのそこまで言って委員会」って言うのをやっています。歯に衣きせぬゲストがタイムリーな話題にきわどい事を言うので大好きな番組です。先日はその番組で少年犯罪を取り上げてました。みなさんも知っていると思いますが、マンションの管理人をしている両親を殺害して、部屋にガスを充満させその後タイマーをセットし爆破させた事件です。草津温泉で捕まりましたよね。犯人の少年。

番組では犯罪にかかわる子供達が残酷なゲームに夢中になっていることをどう思うか?みたいな感じでゲストが意見を言っていました。私はそれぞれのゲストの意見に頷いていたわけなんですが・・・

評論家の宮崎哲弥氏がこんな事を言っていました。
「一部の週刊誌しか報道していないが、少年の父親はある宗教団体の熱心な信者で、少年の人格形成には宗教が係わっているはず。ゲームの影響のみを事件の論点とするのは如何なものか?」
みたいな事を言っていました。
(記憶があいまいですがこんな感じだったと思います。すみません)

宮崎氏の発言後に誰かが言った言葉にはピー音が入って聞こえなくなりました。議論があったけどカットされちゃったのかな?過激な番組もこんなもんか・・・報道の自由はどこにいったんや!報道番組!情けないぞ!

さあ、少なくとも私より良心も道徳心もある宗教家や宗教団体の皆さん。宗教が人を救う話や法話や説法をする前に、宗教が人の心を傷つける事について、宗教全体の問題として今一度振り返ってみませんか?自浄能力ぐらいあるでしょ?


余談
上に記した両親殺害事件について「妻はアンチ、夫はバリバリ。」って言うブログでも話題にでていました。創価学会関係のサイトでは話題になっているんですね。2005年7月7日(木)の記事で「無関係1」と「無関係2」に記載されています。ブログ主さんは私のノリに近い感じの人のようで親近感がもてました。その記事のリンク先にも笑えました・・・って言うか・・・ここまでやる人いるんですね(^^ゞ

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然ですが!お料理レシピです | トップ | 脱会しても苦しむ人達 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (シビック)
2005-07-10 00:35:57
あきあこさん、はじめまして。

華さんのコメント欄を見てやってきました。

私のトコも、妻は学会2世、自分は学会アンチ。

自分は妻を脱会させるつもりは今のところ無いです。だけど学会活動って知れば知るほど理解できないことだらけですよね?このまま自分の感じたことを秘めていても仕方ない。そんなわけで自分もブログ始めてみました。リンク集に追加させて頂きたいと思います。私のサイトもあきあこさんのリンク集に追加していただけると幸いです。http://blog.drecom.jp/nk1526/







はじめまして (あきあこ)
2005-07-10 01:28:23
シビックさん、はじめまして。さっそくリンク追加させていただきます。

私も今まで言い争いにウンザリしていたんですが、自分の愛する妻を助けたいって思いが強くなり、奪還を決意しました。今はアプローチ方法もわかりませんが、決意は強いです。

これからもよろしくお願いします。
ご存じかもしれませんが (free)
2005-07-11 17:13:39
一応 参考までに URLを貼っておきますね。

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/03mamoru.html
ありがとうございます (あきあこ)
2005-07-11 23:24:48
freeさん、リンクありがとうございます。心の散歩道はPCのお気に入りには追加していて全て読んでいませんが、マインドコントロールのところは読んだことがあります。



今日もう一度読んでみました。

私はまだまだ力も知識も不足していますし、妻への愛情や我慢も足りないようです。

これからもご指導よろしくお願いします。
創価学会、潰れろ! (ai)
2006-09-03 18:18:07
思考盗聴はするわ、集団ストーカーはするわ、創価学会はテロリスト集団だ・・ 世界中の脅威
Unknown (脱会者)
2007-07-03 09:34:47
御本尊を破き  脱会しました

コメントを投稿

宗教」カテゴリの最新記事