創価学会からの奪還 まぁ、ええか~

妻が創価学会員であるが為に悩み言い争う日々・・・私は決意しました。妻を創価学会から奪還すると!
★リンクフリー★

早朝の会話

2005-08-02 18:05:14 | 創価学会
夏の特別企画!「教えて!nana」開催中! 創価学会員のnanaちゃんに質問しよう!
保存版
アホでもわかる!仏教入門
アホでもわかる!仏教入門2


みなさん、毎日暑い日が続きますね。夜寝る時はエアコンかけて寝ますか?
我が家はエアコン身体によくなさそうだ!ということで、高い目の温度で一時間タイマーをセットしてるんです。でも、毎日これだけ暑いと夜中に寝苦しくて目が覚めちゃうんですよね。

で、目が覚めるたびにまたエアコンのタイマーセットして・・・・・って言う事が朝まで続くんです。おかげで熟睡できないので、これはこれで身体に悪そうです。

なんか、間抜けな夫婦ですね。

なんでこんな事を書いているかというと、先日記事で「微妙な変化」をUPした翌朝に再び微妙な変化を感じる出来事が起こったんです。そんな気がしただけかも・・・・

目がさめると・・・・・

妻:「今、足音が聞こえたから・・・・・目~さめた・・・・・」
あきあこ:「そうか~、暑いな~、今何時や~」
妻:「まだ、5時前や~」
あきあこ:「まだ早いな~、もうチョッと寝よ~」
妻:「足音・・・・・聖教新聞のおばちゃんやったわ~・・・・・」
あきあこ:「・・・・・ふ~ん・・・・・」

聖教新聞の配達のおばちゃんが、騒音を撒き散らしながら新聞を配達しているわけではない。ただ、偶々目がさめたときに足音が聞こえただけだ。

妻:「・・・・・ただ(アルバイト料)で配達してはるんやて~・・・・・・」
あきあこ:「集金のおばちゃんか~?」
妻:「違う・・・・・別の人・・・・・ここは3人ぐらいで交代して配達してはるんやて・・・・・」
あきあこ:「少しぐらいお金もらってはるんと違うのん?」
妻:「・・・・・もらってへんねんて~・・・・・一日なんぼかでも、あげたらええのに・・・・・」

早朝、まだ半分ぐらい頭が寝ている状態で、マッタリとした会話が続く。なんとなく学会に対して批判的な妻の言葉。

妻:「・・・・・功徳があるんやて~・・・・・配達する人は・・・・・させてもらってるって思ってるみたいやけど~・・・・・配達してくれる人が少ないみたいで、歳いった人が配達してはる・・・・・酷いな~・・・・・」
あきあこ:「・・・・・ふ~ん、なんか可哀想やな~・・・・」
妻:「・・・・・・」

私達は再び夢の中へ・・・・・

以前なら聖教新聞って言葉聞くだけでも気分悪かったし、こんな会話からでも口論に発展したもんや。朝の気だるさか、それとも私が成長したのか?それとも、妻も何かが変わってきたのか?

専門家のみなさん、どう思います?

妻の口から学会批判のような言葉を聞いたのも2回目かな?まぁ、そんな大した批判やないけど。

本日の大ニュース!!

プロバイダの懸賞で夕張メロンが当たったぞ!!やった~!
功徳や!学会を批判した功徳や!!へへ~ン!ざまあみろ!
悔しかったら「なんみょ~」100回唱えてメロン当ててみろ~!

まさか・・・・・一生の運を使い果たしたりして!そんなこと無いよね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待できますね (フルナ)
2005-08-02 20:02:05
あきあこさん、こんばんは。



奥様は、今何かに気づき始めているのではないでしょうか?もちろん、学会のかかえる様々な矛盾にです。また、普通の感覚を持った人間なら、それが当然とも言えます。



どうか、このまま奥様を温かく見守ってあげてください。奥様は、池田氏の邪悪な野望の被害者でもあるのですから・・・。
フルナさんへ (あきあこ)
2005-08-03 18:16:47
コメントありがとうございます。



学会に対して矛盾や違和感は持っていると思います。ただ、「聖教新聞だけが正しい・・・」「池田先生は世界中から賞賛・・・」みたいな発言も以前はしていたのも事実なんですよね。



今はどっちにでも転がりそうな状況なんでしょうか。

今は穏やかに少しずつ学会の事を話す・・・・そんな感じですかね。



選挙になれば、組織に盲目的に従い、電話をかけまくる・・・「友達はみんな快く了解してくれてる」と言う妻が可哀想ですよ。
古い記事ですが (ちえ)
2010-10-02 03:13:38
それは奥さんのお陰で福運ついて当たったんだよ。奥さんの境涯もどんどんあがって変われてきてるからあなたは手の上で転がされてるのだよ(笑)