我が家2

やっと18歳長女から解放されました!次は小1の次女です。
人生ふりだしに戻りました。母頑張ります!

遊びから学べ。

2017-06-19 16:15:50 | 次女

次女。小学一年生。

色んなことに興味があって毎日遊びに忙しい。

学校から学童保育へ行ってます。

学童保育では色んな遊びを教えてくださる。
ありがたいことです。
家ではこうはいきません。

どうしても、親が面倒になってしまう。
付き合いきれない。

学童にお迎えに行くと皆好き好きに遊んでいます。
泣いてる子もいます。
こけてる子もいます。
手を差し伸べてる子もいます。
先生は子供の命の危険が無いことだけは見守ってくださっています。

次女が今はまっているのは、一輪車と将棋。

一輪車はあと少しで乗れそうです。
帰宅後まだ外が明るいと練習しています。
いつかお友達と一輪車で鬼ごっこをするのが目標です。

雨の日は将棋。
先日100円ショップで将棋を買わされました。
学童でやってる子がいるらしい。
藤井4段の影響でしょうかね?
今小学生で流行り始めているみたいですよ。

それとファンルーム。
これは輪ゴムでブレスレットを作ります。
これも楽しそう。

そしてベランダではお花を育てています。
毎日水やりをしています。
たまに?私もやっています。
忘れると枯れてしまいますからね。

ピアノも大好きです。
もう随分上手くなってきました。
もうすぐ発表会です。

お茶を習いたいと言い出したんですが、もうこれ以上無理だと止めました。
せっかく初めても中途半端で終わってしまいそうです。

…と興味の対象は止まりません。

沢山の遊びを通して学んでいって欲しいです。

母はこれから次女の将棋のお付き合いをしないといけないのでスマホで練習してきます。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しい夜 | トップ | 次女の虫歯 »
最近の画像もっと見る

次女」カテゴリの最新記事