我が家2

やっと18歳長女から解放されました!次は小1の次女です。
人生ふりだしに戻りました。母頑張ります!

勉強したい気持ち

2017-07-13 08:08:05 | 日記
昨日、
長女に仕事の話を相談した。

長女には
仕事は3年5年で倦怠期がくる
と教えてある。

私は今年でちょうど5年。
そろそろ人の表裏が見えてくる。
倦怠期だわ。

そんな話をしていた。

長女は私が思っている以上に
大人で優しい子に育っていた。

私を優しく慰めてくれ
そしてどうして生きて行くかを
一緒に考えてくれた。



今の仕事を続けながら
万が一、更新面接に不合格なら
次の道へ進めるように
ある資格の勉強をしようかと思う。
私はまだ45歳なので
あと20年は働きたい。
お金をかけて資格を取るのは
もったいない。
なんとか独学で挑戦したい。

まだ考え中なので
ここではこれくらいにしておく。
また何か進展があれば皆さんに
報告したいな。

長女は、私が勉強したいと言うと
賛成してくれた。
私は5年前に独学で簿記3級を取得した。

この歳になると
勉強が楽しいと感じる。
大事にしたい意欲だと感じる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供のちから | トップ | 夏のスタートを切り出した! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む