我が家2

やっと18歳長女から解放されました!次は小1の次女です。
人生ふりだしに戻りました。母頑張ります!

ある夏の日

2017-08-13 15:40:06 | 長女
長女のスケジュール帳は
色んなペンで書き連ねてあり
日にちが終わればそこに線が引かれてある。

明日は?ママ仕事だから
次女の面倒頼めるか?

と聞くとスケジュール帳が出て来る。


そう…。
彼女は忘れないように
スケジュール帳に何でも書き留めている。

次女の面倒はみてくれそうだ。


そして、帰りの夜行バスの手配も
既に予約し今朝、コンビニに料金を
払いに行った。


8月の終わりには
向こうへ帰るらしい。
グループ研修があるらしい。
秋には発表しなければならないそうだ。
勉強も楽しいらしく
なかなかの成績を残している。

昨日私の実家にも一緒に帰った。

従兄弟達に会って皆で楽しくBBQをした。
次女も長女も物凄く楽しそうだった…。

皆に向こうでの暮らしを聞かれ
沢山のスマホの写真を見せながら
楽しそうに話す長女。

長女の自立がまた、うかがえられた
夏の一日だった…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女が帰ってきた | トップ | 残暑? »
最近の画像もっと見る

長女」カテゴリの最新記事