我が家

年の離れた姉妹と義理の両親。そして旦那と私の6人家族。
毎日が我慢の連続。それでも、毎日、精一杯生きて行きましょう。

幸運からは、ほど遠い人生

2016-10-17 | 自分やブログ
つくづく思う。
私はついていない人間だと。

少し前の話だが、ママ友と長女の高校主催のバス旅行に申し込んだ。
久しぶりに子無しの旅行。
楽しみにしていたのだが、台風で中止となる。

布団を干せば雲行きが怪しくなる。

コインランドリーで洗濯物を乾かせば晴れてくる。

次女とママ友でお出かけの約束をすれば、次女が病気になる。

洗濯機をやっと治したと思ったら、またおかしい。
今度は電子部品がおかしいようだ。

中止になってもいい学区内の町民運動会は快晴で行われた。

次女の運動会は雷注意報が出て少し早めに切り上げられた。




全てにおいてこうなのだ。
上手くいった試しがない。

もう運には突き放されたか?
元から運なんてものはないのか?


こんな調子なので、私はギャンブル、宝くじ、懸賞などやらない。


わが身を粉にして働くことしか信じない。


私の人生に幸運なんて存在しない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のツケと、汚部屋。 | トップ | 英語の講義を5人で独占できる... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む