我が家

年の離れた姉妹と義理の両親。そして旦那と私の6人家族。
毎日が我慢の連続。それでも、毎日、精一杯生きて行きましょう。

母が我慢すべきこと

2016-10-11 | ADD
最近、学校も勉強もしている長女ですが、
私はモヤモヤと相変わらず気が晴れません。

長女が私の近くにいるとモヤモヤとします。

これも、学校と勉強だけしているのだから我慢すべきこと。
親なら当たり前。
こんなもん、こんなもんと思えば時間が解決してくれる。
どのみち、彼女も進学すれば、こんな苦痛からも解放されるだろうと
目をつむっています。
その内容はやはり、彼女の言動や生活態度にあります。
この歳頃ならこんなものか?と思い続けて早18年。

早く彼女から解放されたいものです。


まず、汚部屋は当然外せません。
いつもここで言ってますものね。
母ももう諦めました。
そして洗濯物も私が片付けるのをやめました。
するとですね…。
汚部屋状況はさらに悪化。
足の踏み場がなくなり、これでは…と思った長女は
服、下着、靴下混ぜクチャに引き出しに詰め込み、
もう引き出しの中は下着タオル靴下すべてが混在して押し込んであります。
何がどの引き出しに入っているかなど、誰もわかりません。
彼女の整理タンスはブラックホールと化しております。

それと、ふろ上がりの裸族化。
治りませんなあ。
ふろ上がりは、パンツも履かず、自室まで素っ裸でいきます。
毎日です。旦那とは鉢合わせしないよう、お互い警戒しています。
旦那はなんで、ワシがそんなこと気をつけなあかんのや…。
と言うてます。
自室でパンツとキャミソールだけ着ます。
パンツは下着でっせ。
ふろ上がりは下着で家中うろつくんですわ。
Tシャツと短パンくらい履いてくれ。
頼むから。

そして買い物。
目的のものを殆ど買ってこれません。
先日も、問題集が欲しいというのでお金を渡しましたが、
本屋で悩んだ挙句、買わずに帰ってきて、
ネット購入を試すが、やはり、思っていたのと違うらしくキャンセル。
キャンセルした後、やっぱり、注文したので良かったなどと言う始末。
結局買えずに、キャンセルした金はアマゾンカードでしか返ってこず。
私の手元に返ってきたのは残りの金と、イライラだけ。

問題集は二度と買うな!
学校でもらった問題集だけで、受験しろ!

と言いました。

下着を自分で買わせば、なぜか靴下を買ってくる。
あんた!靴下はいっぱいあるやろ?
結局また私が長女の下着を買う羽目に。
その母が買ってきた下着に文句つける。
そんなら、自分で下着くらい買ってこい!
下着がいらんなら、下着がきついっていうな!
我慢してそのきつい下着をつけてろ!
と言いました。

朝は駅まで送り、帰りは好きな時間に迎えにこい。
休みの日でも関係ない。
私はあんたの足じゃない!
そのうえファミレスに連れていけというのでご飯を食べさせた後
お腹が痛いと言い出す。
あのファミレスが悪かった。
何~~~せっかくファミレス連れて行ったのに、腹が痛いのはファミレスの所為だと~~
お前何様やねん?!
いいかげんにしろよ!

まあ全てがこんな感じ。
関わったら嫌な気分になる。
誰かに似てますやろ??
そうよ。
義母よ。
長女、義母に似てる…。

認めたくないけど、大嫌いな義母に似てるところがあるのよ!

本人にいうたら激怒するから言わないけどねっ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖い顔して学校行きました | トップ | どこかで見た気がする。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む