徒然なるままに。。。

ふつーの主婦のふつーの日々のあれこれをつづっています。

リノの新しいスタート!

2017-03-20 | 子育て

合格が分かってから1ヶ月。。。
寮が決まってからは10日。。。

あれこれ買い物に行ったり、
つかの間の合格祝い温泉旅行に行ったり、
本当にバタバタと忙しかったです

リノはというと、リノの学部にだけある『入学前合宿』にも行ったり
友達と遊びに行ったり。。。

そして、今日、リノが東京に出発しました。。。

新幹線に乗るリノを駅まで家族みんなで送り、
帰ってきてからはうちの片付けをしなければならないのに、
何だかやる気にならず。。。
うちにはもうひとりお猿のようなシュンがいるけど、
やっぱり、初めての子で女の子でとても大切なリノが
今日から一緒じゃないって思ったらやっぱりさびしい。。。

でも、リノは意気揚々と東京に向かっていったし、
これからの新しい生活に慣れることに必死だろうし、
ずっと憧れていた環境に入るわけだから
親としては心から応援していますっ


結局リノは、30倍もの難関をくぐりぬけて
大学直営の国際寮に入ることができ、
それも入寮が決まる前に寮のパンフを見て「8階がいいな~」なんて言ってたら
本当に8階に入寮できることになり、
まさに自分の望んでいたスタートを切れることになりました


場所は大学まで3駅の便利なところ。
日本人2人と外国人2人の4人で一部屋です。
とは言っても個室はあるし、4人で使うリビングがある構造。
ただ、食事がついていないのでそれだけが不安だけど
各フロアには共同キッチンがあるので
何かしら作れるのではないかと。
そう思いながらも、生協のパンフレットを見て
「リノに送ってあげる食べ物」を大量に注文している私でした。。。


リノが入学前合宿に行っている間に荷物を発送しないとならず
(搬送日指定のため)、段ボール7箱にあれやこれや詰めて送ったのに
大きいスーツケースを持ってリノは新幹線に乗って行きました。。。

がんばれ、リノ!
楽しんで、リノ!
なりたい自分を目指して、いろんなことを吸収してね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿