トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

もう11月でした。

2016年11月02日 20時36分59秒 | 2016年~胃職獣~

 

 

10月27日

カボチャのそぼろあんかけ。

 

鮭フレークの簡単ちらし寿司。

 

 

 

10月28日

 

 

 

10月29日

なると屋の半身揚げ・・・2度目です。

 

 

 

10月30日

 

釜揚げうどん。

竹輪に縦の切り込みを入れ、真ん中に納豆を入れて

衣をつけて揚げました。

 

 

 

10月31日

生姜焼き。

 

 

11月1日

 

 

 

11月2日

三枚におろした秋刀魚に梅肉と大葉、海苔を巻いて

焼いてみました。 秋刀魚の脂っこさが梅の酸味で中和されて美味しかったです。

後・・・チャプチェ。

鶏のムネ肉とワカメのスープ。

 

 

買い物に行くとブッたまげる今日この頃です。

キャベツが1/4で100円でした。

レタスは1個398円

ブロッコリーは1株298円・・・

白菜が1/4で198円

ジャガイモ1個58円。

人参1本10センチぐらいのものが4本入って298円でした。

ほうれん草少量袋が198円。

小松菜198円。

胡瓜1本78円。

ピーマン1袋198円。

(;^ω^)もう笑うしかないね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴロゴロ雷様 | トップ | 30円・50円は有難い♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それよか・・・ (kuri)
2016-11-02 21:26:07
あきさん こんばんは〜🌛

てか。
値段もそうだけど、そんな中でこのクゥオリティの弁当🍱とかご飯🍚作ってんの?と。
マジぶったまげた‼️✨
偉いよー主婦の鏡だよー泣くわー。
わし、あきさんの爪の垢煎じて飲まなきゃだね。
本当に凄いよ‼️
美味しそうだ〜✨💕
貴女を奥さんに貰ったトシくんは、どんだけラッキーか判ってないだろうなあ。
男って本当に・・・・・・
あき様 (mitu)
2016-11-03 08:33:06
おはようでーす。
本当にスーパーに行くと、
唸ってしまいますね。

一生懸命買い物をしている人を見て、
みんなお金あるんだな~~と感心します。

私は殆ど宅配を頼んでいますが1週間ずつの金額が出ますが、どんどん高くなってきました。正月近く成ればもっと高くなることははっきりしています。

主人の介護用品も頼むと、月7万は越します、食品と介護用品だけでこうですからね、まだまだ支払いは凄い事に・・・

こんな生活をしていて先は思いやられます、年金生活は哀れなものです。

でも健康が1番主人は仕方が無いけど、
私は何とか元気なので助かります、
色んなものを食べて元気を維持しなくてはね・・・と言いながら、ブクブクとお肉が~~
こんばんは♪ (kuri様)
2016-11-04 18:24:01
kuriさんに褒めてもらうと嬉しいよぉ~。

それでも冷凍食品を買う事が増えています。
お弁当のおかず、1品は必ず冷凍食品です。
朝、起きるのが辛いのと、時間がないのが理由です。

神奈川にいたときのの様に車で
スーパーの掛け持ちや業務用スーパーに
買に行って、安い時に買い溜め出来たら
良いのだけれど、今はそれも出来ず
高い、高いとブツブツ言いながら買うしかありません。
こんばんは♪ (mitu様)
2016-11-04 18:30:19
まだ鮮度が良ければ諦めもつくけれど
昨日買ってきた中玉4個で500円(税込み)のトマトの2個、ヘタのところがグニャグニャで
軟かくなっていました・・・
よく見て買ったつもりでしたがやられました・・・

今月は出勤日数も少ないので
月末は乾物祭りを行うかもしません(*≧ω≦)キャハハ♪

mituさんの様に年金生活者には辛い価格ですよね。
食べないわけにもいかないし・・・
それに私達の様に好きなところに
買い物に行くのも大変ですね。
私以上にmituさんは大変だぁ。

コメントを投稿

2016年~胃職獣~」カテゴリの最新記事