トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

眠いぞ!

2017年06月15日 19時35分01秒 | 2017年~胃食獣~

夜更かしも出来なければ、

食後の睡魔との戦いに惨敗しています。

眠い時は風呂に入ると眠気がすっ飛ぶね♪

 

眠けがすっ飛んだところでUPいたします。

手羽元?手羽先?の先っぽをぶった切り

食べやすくして、ニンニク、ショウガ、オイスターソース、お酢、砂糖少々でじっくり下味をしみ込ませ

弱火で焦げない様に焼いた手羽先のオイスターソース焼き。(甘辛くて美味しかったッス♪)

お刺身用のサーモン、玉ねぎのマリネかけサラダ。

血流を良くする玉ねぎの成分は生で食べた方が良いけれど

玉ねぎの苦みがねぇ~・・・

玉ねぎを薄くスライスして15分ぐらい放置すると

苦みが和らぐそうなので試し・・・その後塩、オリーブオイル、バジルソースと絡めてみた・・・

うん♪サッパリして良い感じじゃ♪

 

デザートは一昨日作った

抹茶チーズケーキ。

食べている時は良いのよ・・・

食べて暫くすると胃の中がドォ~~ンと重くなるので

食べ過ぎ注意なんだなぁ~。

 

何度も作っているチーズケーキ・・・

何となくコツが掴めてきたけれど・・・

少し飽きて来たかな(*≧ω≦)キャハハ♪(作り過ぎなんだよねぇ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む