トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

(*´ω`*)休みです。

2017年06月19日 14時05分37秒 | 2017年~胃食獣~

昨日は夏日で・・・

日中やたらと救急車が走っていたような・・・熱中症か?

 

北海道は分厚いコンクリートの壁の建物が多いから

室内の温度が上がりやく、こもりやすいから気をつけないとね。

 

んじゃ・・・晩飯。

飛び飛び出勤でお疲れだったので、スーパーで買ってきた

チキンカツ、牡蠣フライ、コロッケのミックスフライ卵とじでございます。

ハイ・・・食べた後胃もたれしました。(食い過ぎじゃ!)

 

 

珍しく土曜日の朝ごはん。

糠秋刀魚。とめかぶの山芋、温玉のせ。

 

 

夕飯は・・・

ハイ出来ました。チキンバターカレー。

48時間マリネ液に漬け込んだ鶏肉は柔らかいぞぉ~♪

でも・・・時間と手間が掛かっているけれど

食べるのは一瞬ね・・・虚しい。

 

 

コンビニやスーパーのレトルトハンバーグが美味しくなったぁ~!?

本格的なハンバーグが多いと某TVで知り早速買ってみた。

ローソンセレクト プレミアムハンバーグ。

 

んっ?・・・ちっちゃ!(我が家のハンバーグがデカすぎるんじゃ!)

肉・・・ジューシィーでした。

ソース・・・見た目、超コッテリなのかと思ったけれどそぉ~~でも無かった。

油が多いからか?ソースがストレートに味わえない感じがしたなぁ。

 

 

なんだか・・・また胃の調子がイマイチ。(だから食いすぎだっつうの!)

消化に良い物・・・と思うけれど

脳みそはコッテリしたものを欲するのよね・・・(何故だ?)

脳の欲するものばかり食べていたらヤバイですわ。体も家計も・・・

気候のせいでしょうかね? 

暑くて食欲無いとか・・・ないわぁ~・・・

要するに・・・私の胃袋ちゃんと脳みそちゃんが喧嘩しているんでございますよ。

胃袋ちゃんは長年本州の食生活サイクルなのに(夏はサッパリ。冬はコッテリ?)

脳みそちゃんは秋冬モード。

まぁ~揚げ物を食するのが増えた増えた。(美味しく感じるしね)

痩せる訳ないよねぇ~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 季節がずれましたが・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む