Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

桜咲く

2017-03-21 17:10:03 | 

今日東京では桜の開花宣言が出ました。

で、ちょっと用事で出かけた帰り道、いつも奈々と行く公園に寄ってみたら

雨に濡れながら。桜が咲いていました〜。

雨だったけど、それほど寒くもなかったせいでしょうか。

いよいよ春が来た、そんな気持ちになりますね。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

1週間遅れのお誕生日

2017-03-20 23:09:55 | 日記・エッセイ・コラム

先週ン才のお誕生日を迎えた私。

日曜日に子供達がお祝いにきてくれました。

まりからは

こんなに優しい色のブーケ

息子からは私が食べたいと言ったケーキ

2つのお店を回って調達してくました。

ケーキはアンジェリーナのモンブランとピエールエルメのチョコレートのケーキをリクエスト。 

で、私が食べたのは

 

ピエールエルメのフランボアーズのマカロンのケーキ。

中にライチも入っていて,とってもおいしかったです。

まだ冷蔵庫の中にチョコレートのケーキが残ってる。♪

紗妃ちゃんからは、キャスキットソンの小物。

私の好きな物をちゃんと分かってくれて、どれも好み〜です。

奈々も「おめでとう〜。」って言ってる〜?笑

 

かな?

このあと全員で近くのおそば屋さんで10人で大宴会。

それぞれに盛り上がって話に花が咲いていた模様〜。

でも、男同士話が弾んでいて良かったわ。

まりの旦那様もすっかり打ち解けて、お酒をいっぱい飲んで楽しそうでした。

まりの家が一番遠いので無事着いたと連絡がくるまで少し心配したり〜。

忙しくて楽しい一日でした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいランチとお庭のお花

2017-03-17 20:48:26 | ランチ

先日、私の誕生日を口実に渋谷でランチ。

宮崎料理「万作」さんです。

サリーママが探してくれて予約してくれて、連れて行ってもらいました。笑

いろいろな物が籠に入っていて、見て楽しく食べて美味しくて

サリーママに感謝です。

お腹いっぱいになったけど、おしゃべりしたくてもう1軒

私はいちごのミルフィーユ

凄いボリュームに見えるけど、軽くて美味しかったですよ。

ご一緒して下さったサリーママ、シャンママ、ありがとう〜。

***

このところ日差しが春めいてきましたね。

お庭も春らしくなってきました。

クリスマスローズも満開

濃い色の子

どれも可愛いでしょ?

場所が悪くても咲いています。

クレマチスもつぼみが上がってきました。

新芽もたくさん〜。

もっこうばらも小さなつぼみが・・・見えるかな?

ど根性勿忘草

レンガの隙間から咲いているけど可哀想で抜けません。

川っ縁の陽当たりのよいところのは

こんなに咲き進んでいます。

ムラサキハナナも咲きそろって

ユキヤナギも咲始めました。

 

玄関のアプローチは今年は紫のビオラで統一。

部屋の中では胡蝶蘭が次々咲いてきました。

***

最後にトリミングして美人になって帰ってきた奈々とティアラ

ティアラ「おすわり」って言われて緊張気味。

 

「今日もトリミングがんばりまちた」奈々

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

春のお散歩

2017-03-10 16:17:44 | 奈々

今日は風は冷たいものの日差しは暖かでお散歩日和。

日差しが眩しくて写真はNGですね。

2人ともこっちを見てくれない。

この階段をティアラは元気よく、奈々は抱っこで登ります。

私は疲れてしまう〜〜。

筋トレだと思って頑張っています。

数日前の奈々との河原散歩。

グランドの前で「はいポーズ」

ちょっと怒ってるみたいなお顔。

春に頂いた胡蝶蘭がまた咲始めました。

もう一本花芽が出てるので、そのうち豪華になるでしょう〜。

 

 

 

先日きれいに咲いていた桜草、カラスのいたずらで酷いことになってしまいましたが

ベランダ側に移動しておいたら、少し復活しました。

庭植えのパンジーもいたずらされて惨めな姿になっています。

カラスって本当に困り者です。

庭では

マンサクや

トサミズキが咲いて春らしくなってきました。

ミニ水仙も咲き出してきました。

わすれな草も

ムスカリも

ムラサキハナナも春の日差しの中で咲いています。

で、わんこたちは

ティアラはマッサージチェアの上で

奈々は床の上でポトッと落ちてるみたいに寝ています。

春眠暁を覚えず・・・・昼寝だけどね。

平和な昼下がりです。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ブランディくんのバースディパーティ

2017-03-05 23:07:43 | オフ会

今日はブランディ君のお誕生パーティでした。

可愛く

華やかに

優しく

 

美味しく

美味しく

メインは鴨鍋です。

シャンパパさん作の椎茸のオーブン焼きは絶品でした。

デザートもたくさん〜。

莉音ママのバースディケーキも美味しかった〜。

右下はシャンママが遠くからのお客様に作った帰りのお弁当です。

やっとの集合写真

11匹わんちゃん大集合〜。

可愛いお友達たち

たくさんのわんちゃんの写真を撮ったはずなのに、失敗しちゃった写真も有ったりでごめんなさい。

みらちゃん、おめめパッチリで可愛い〜〜。

みらちゃんの乳母さんのチャーリーママに抱っこされています。

主役のブランディとレイちゃん。

 

 

わんこたちはお利口に、ママ達は賑やかに楽しい時間を過ごしました。

主催して下さったシャンママご夫妻、ありがとうございました。

楽しく過ごせたゲストの皆様、ありがとうございました。

遠くから来て下さったパルママ、むーちーママもうお家に着いたかな〜?

本当に楽しい一日でした。 

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

病院デー

2017-03-01 20:56:48 | 奈々

今日から3月、と言う訳でもないけれど奈々のワクチンの接種が遅れているのが気になって病院へ。

BUNが高かったので12月に接種のはずが延びていました。

今日はお腹をすかせて血液検査の結果・・・・・微妙な数値で詳しい検査待ちになってしまいました。

付き添いで連れて行ったティアラがチックンされてしまいました。

終わって余裕のティアラ。

奈々は平気だけど、注射できなかったね。

帰り道、ぐんぐん引っ張るティアラ

車に乗ったら

余裕で外見てるし

助手席で怒ってるみたいな奈々。

お家に帰ったら陽だまりでお昼寝

ティアラはソファで

何年か前の寄せ植えのガーデンシクラメンが増えて鉢を占領

こぼれ種で増えています。

ももまま→サリーママ→我が家とやってきた桜草も咲始めました。

トサミズキも

マンサクも咲始めました。

こぼれ種からのクリスマスローズ

花茎が短くて地面の際で咲いています。

白のダブルもまだ茎が短い。

私の1番のお気に入り、可愛いでしょう〜?

3月になって春がますます近づいてきていますね。

お庭にも野や川や公園にも春がいっぱいです。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったけどお散歩 2月27日

2017-02-27 15:37:53 | 奈々

昨日までとは違い、ちょっと寒い今日でした。

お昼近くに2匹とお散歩に出かけました。

今日は河原コースですって。

河原に降りる階段の上で、当然のように抱っこを待つ奈々。

河原には春のお花も咲始めていて

草も緑色になってきています。

それぞれ

こんな時はくっついています。

桜のつぼみも少し膨らんできて

春が待ち遠しいですね。

大根花は早くから咲いています。

空も少し明るくなってきて

でも振り向けば曇り空。

高校野球の選手達が練習に余念が有りません。

寒くても冬の寒さとは違うような気がした今日のお散歩でした。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

奈々、ショートカットにしてきました〜♪

2017-02-21 17:34:26 | 奈々

去年の今頃、奈々の身体の毛を短くカットしましたが、

今日は頭も短くしてもらってきました。

「似合うかしら〜?」by奈々

身体はこんな感じ。

「何となく並んでみました。」byティアラ

ちょっと緊張気味〜なティアラ。

奈々が別犬に見えるのかな?

お散歩の途中で見つけた小さな春

ふきのとうが顔を出していましたよ。

よその敷地内だから採れなかったけど、春の味と香りでしょうね。

食いしん坊の考えること。笑

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

2月のお庭とお散歩

2017-02-16 17:54:58 | 

寒い寒いと言っていても、確実に春は来ているようで

こんな子や

こんな子や

こんな子や

こんな子達や

こんな子も

恥ずかしがり屋のこんな子も

クリスマスローズ達が咲始めました。

陽だまりでは

わすれな草も咲いて

種まきが遅過ぎたかなと心配したアマも芽を出して元気です。

マンサクも花びらが見え始めています。

番犬も元気です。

家犬も元気です。

2匹とも元気いっぱい「おやつちょうだい!」

仲良くお散歩にも出かけます。

 

 

お散歩帰りの夕日に富士山

ご近所のミモザのお花も咲いて春の予感

バレンタインデーにふぐを食べに行ってきました。

鍋は撮り忘れてお雑炊になっちゃいました〜。

お腹いっぱいと言いながら完食しました〜〜。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩とトリミングに行ったよ。

2017-02-06 22:13:46 | ティアラ

今日は午前中暖かかったのでゆっくり朝んぽに行きました。

ティアラは孫達が入試のため学校がお休みで家に居るのでばぁばの保育園は欠席〜〜。

奈々は一人でのんびりお散歩できました。

グレイチングはスルー。

高台の公園からは冬の間は多摩川が望めます。

川向こうは武蔵小杉のマンション群。

春になって新緑の頃からはこの景色は見られません。

今のうちに楽しみます。

夕方奈々をシャンプーに連れて行き

空を眺めれば

まるで教会に有る天国の絵のような空。

天使様が降りていらっしゃるようなきれいな雲でした。

で、きれいになったはずの奈々。

おねむのところ叩き起こしたから不機嫌です。

明日ご機嫌が良くなったら、もう一枚撮ることにしましょう〜。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加