Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

カルガモの赤ちゃん

2017-06-17 11:58:54 | 自然

毎年今頃になると家の前の小川にはカルガモの赤ちゃんがやってきます。

今年はまだ来ないのかなぁ〜と思っていたらお散歩で見つけました。

お母さんと一緒に7羽

あちこちに散っているのでなかなか一緒の写真は撮れません。

スマホのカメラだし仕方ないですね。

お山の公園での2匹

 

 

こういうところではくっついてる。

変なの〜。

ご近所のお庭の浜木綿。

夏が来た〜って思います。

子供の頃行った海の近くにもたくさん咲いてたなって懐かしくなりました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い花 | トップ | 今日のわんことお花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プ~ママ)
2017-06-17 15:48:15
奈々ママ、おはよう

カルガモの赤ちゃん、可愛いわ~
見ているだけでほっこりさせてくれますね
奈々ちゃん、ティアラ仲良しさんじゃないの
きっとすごい仲良しなのかもよすごい仲良しなのかもよ💕

明日からずっと30℃越えのパリ💦
覚悟しなくちゃ
プーママ、ぼんじゅ〜る。 (奈々ママ)
2017-06-17 17:57:53
カルガモの赤ちゃん、可愛いでしょう〜?
毎年生まれるんだけど、全員が大人になるのは難しいのよね。
ご近所同士で、チェックして今日は何匹いたわって話します。
奈々とティアラ、外ではくっついて歩くのよ。
でもお家では知らん顔〜。
けんかもしないけど、プーCoCoちゃんのようにくっついて寝たりはしないの。
理解しがたい2人です。
今晩は。 (シャンディママ)
2017-06-17 20:31:13
カルガモの赤ちゃんたち、可愛いよね。
でも、あっという間に大きくなって、どの子たちだったか分からなくなるのよね。
今度の我が家から、又お散歩でカルガモたちを見られるようになるのも楽しみです。
ホント、二人が仲良く並んでますね。
(^^)
可愛いね (サリーママ)
2017-06-17 21:11:35
カルガモの親子、最近、時々ニュースで取り上げられてますね
とっても可愛いけど、危険がいっぱいでしょうから、何とか無事に大きくなってね~って、応援しちゃいますね
奈々ちゃんとティアラちゃん、一緒のお散歩が楽しそうです
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-06-17 22:05:19
カルガモの赤ちゃん、この季節になると気になって川を覗き込んでしまいます。
本当にあっという間に大きくなってどれが親だか分からなくなるのよね。
大きくなればカラスに狙われることもなくなるから、早く大きくなって欲しいわ。
って、我が子のような気がしてくるわ。

外では奈々とティアラは仲良く見えます。
他のわんこに吠えられると奈々が加勢します。
やはり他のわんことは違うと思ってるんでしょうか。
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-06-17 22:09:20
そうそう、この季節はカルガモの赤ちゃんが話題になりますよね。
一番危険なのがカラス、その次が野生動物かな?
たぬきやアライグマがいるからね〜。
ご近所さん、みんなカルガモの親衛隊です。

お散歩は一緒で楽しそうです。
いつもはくっつかないのに、お散歩ではくっついています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む