浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

成長中。

2017年10月18日 | Weblog
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます

九州はここのところ毎日雨

お日さまが恋しいです

さて、娘も7ヶ月になりました

ズリバイもスピードアップ

今はうつ伏せから少し肘を伸ばし、膝を立てる練習を一人黙々としています

その様子を見て門徒さんが、「誰も教えてないのにね〜」と言っていましたが、本当に改めて不思議だなぁと感じます

首がすわってから、組内の若坊守さんに教わった「オムツなし育児」というのをやっていますが、赤ちゃんでもちゃんとトイレで排泄できることにびっくりで、いつも感動させられます

赤ちゃんだから、子どもだから、若いから、自分よりも劣っていると見がちですが、そうじゃない

教わることがたくさんです


(気づくと箱入り娘に
この記事についてブログを書く
« 誕生日。 | トップ | 日帰り旅行。 »