浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

招かれざる客。

2017年12月23日 | Weblog
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます

まさかのまさかの嘔吐下痢でした

しかも、この一年で二回目の来襲です

招かれざる客

それにしてもどうしてでしょう、私と母だけがいつも感染します

ノロウィルスについては、まだまだ解明されていないことが多いそうです。

学者さんたち、早く予防接種を

1月は母→私

今回は私→母でした。

順番が違うと、少し母に優しくなれたかなと思います

うつしてしまった申し訳なさと、辛さがわかるからでしょうか。

でも母はどちらのときも優しかったなと、母親の偉大さを感じました

みなさんお大事に、年の瀬をお過ごしください


この記事についてブログを書く
« エベレストからの眺め。 | トップ | 時が経つ。 »