浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

母を思う。

2017年05月14日 | Weblog
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます

昨日は浄福寺門信徒会総会でした



本年度もよろしくお願いします


今日は母の日、当日ですが、まだ贈り物を用意していなくてピンチです

最近、私は母と二人でやっと一人前だと感じます

いえ、二人でも一人前になれていないかもしれませんが…

母も高齢になってきたのですが、産後、母の負担は増えるばかり…

申し訳ない限りですが、娘が保育園に入園するまで、なんとか乗り切りたいと思います

母を思う母の日にしたいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お迎え準備。 | トップ | 成長中。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいか)
2017-05-14 13:15:53
乳児持ちは大変ですよね(._.)気軽に代わってもらうことも出来なくて(._.)
私が妊娠7カ月の頃、母が病気の後遺症で頼れなくなり、隣に住んでいた伯母が亡くなった時は、終わった…と思いました(T_T)
お母様もご自分も大切にして下さいね!
まいかさんへ (akiko)
2017-05-14 22:15:55
大変な時期をお一人で乗り切ってこられたんですね。すごいです!
私なんて、母が風邪をひいたりしただけで、終わった…と思いますもん。
最近、母と同い年で母と仲良しだった方が突然倒れられ、ショックを受けています。いつまでも甘えてばかりではダメですね、そしてケンカばかりもダメですね、大事にしなければ…(>_<)反省ばかりの母の日です。
Unknown (まいか)
2017-05-14 23:03:12
それでも家事は苦手なままです( ̄∇ ̄;)ゞ
料理の腕もいまだに怪しいし…
そのうち気合い入れて練習する!と思っていたんですけど、母や伯母が元気だった頃は、当然助けてもらえると期待してたんですよね。
まいかさんへ (akiko)
2017-05-15 15:52:40
私も台所は預かってますが、まだまだ苦手です。今週末、運動会なんですが、お弁当、ほんとどうしましょう〜(T_T)
親がどれほど尽くしてくれていたのかは、きっとなくしてからしかわからないんでしょうね。感謝の言葉すら口にできてない自分が情けないです。
母としての日々は大変ですが、お互い楽しみましょうね!