浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

ママ友は怖くない。

2017年04月23日 | Weblog
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます

更新が遅くなってしまいました

気候のいい時期になりましたね

公園日和の今日は、保育園のお友達たくさんで、椎田のあぐりパークに行って来ました



子どもたちが遊んでいる間、お母さんたちとおしゃべり

娘連れの私は、息子をおいて先に帰ったのですが、久しぶりのお出かけ

楽しめました

お母さんになって6年、ママ友ができたのはつい最近のことです

人見知りで引っ込み思案なことも原因ですが、ドラマなどに感化され、「ママ友=めんどくさい、怖い」という偏見がありました。

ですから最初は、恐る恐るのママ友グループへの参加でしたが、お母さん同士なので間違いなく話が合う子どもたちも喜ぶ楽しさを知りました

「保護者同士が親しくすることは、子どもにとっても大切なこと」と、小学校の先生からもお話がありました

きっかけ次第でトラブルになってしまうのは、どの人間関係も一緒なはず…

なりたくないと気をつけているつもりが、いつの間にかステレオタイプになっていました…

何事も身を通さないとわからない。

改めて実感です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 大きくなる。 | トップ | 心の内を。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントをくださった方へ (akiko)
2017-04-25 16:20:34
ありがとうございます。
その通りですね、反省です>_<