浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

グランドゴルフ大会。

2017年03月06日 | Weblog
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます

日曜日、上毛組仏教壮年会主催のグランドゴルフ大会へ応援に行って来ました

100名ほどの門徒さんたちが集まり、お寺別対抗でゲームをします



今年は浄福寺からもチームを作り、参加しました

結果は、14チーム中8位と健闘

お疲れさまでした〜



休憩中、練習させてもらう母と息子



門徒さんの娘さんもワンチャンを連れて応援に来てくれました

見ているだけでもおもしろかったですが、一度やってみたい

来年はもう1チーム作って参加したいと言っています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お寺でおもしろイベント。 | トップ | 河津桜。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2017-03-06 16:28:05
大変順調そうであられて何よりですが、もう出歩かないで下さい(笑)ヒヤヒヤします(笑)
Nさんへ (akiko)
2017-03-06 19:41:35
ご心配ありがとうございます^_^
そうですよね、いつ産まれるかわからない状況ですもんね(笑)と言いつつ、毎日歩いてお参りに行っています^^;午後からはゆっくりさせてもらってますが…
もっと動かないと!と言われる方と、無理しちゃダメと言われる方と、さまざまで難しいところです^^;
Unknown (N)
2017-03-06 22:35:11
もう遠い昔の事ですが、従姉を墜落産(検索すれば出ます、今のおじょうさんは見ない方が良いかも知れないですね)で母子共に亡くした経験があるのです。
どうぞ気を付けて下さい。本当に気を付けて下さい。
Nさんへ (akiko)
2017-03-07 10:18:09
そんなお辛い経験があったのですね。
私たちもお腹の中で亡くなっていた赤ちゃんのお月忌参りに行っています。何十年経っても親は忘れられないのでしょう。
医学が発達した今でも、流産は多くの人が経験することですし、死産も耳にします。
妊娠出産は病気ではないと言われますが、普段とは違うということを心がけ、注意したいと思います。
産休や育休がなく、母も高齢のため、つい頑張ってしまいがちですが、周りに甘えることも大切ですね^_^今日はお休みをもらいました。