浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

7歳。

2017年06月28日 | Weblog
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます

息子が7歳になりました

一人懐かしく、小さかった頃の写真や動画を見返しました



まだまだ幼いところがあり、かわいいのですが、私に見向きもしてくれなくなる頃には、もっともっと思い出に浸ってしまうのかもしれません

「男の子は友達がよくなれば友達のもの、彼女ができれば彼女のもの、結婚すればお嫁さんのもの…と思ってないと自分が悲しくなる」と門徒さんに聞きました

人生の先輩の言葉は重いです

きっと男の子でも女の子でも、子どもは親の所有物ではなく、束の間のひと時を預からせてもらっているだけなのでしょう

7歳おめでとう

あなたとともに過ごせて幸せです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 笑顔。 | トップ | おばちゃんパワー。 »