浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

成長中。

2017年05月16日 | Weblog
今日もブログを見てくださり、ありがとうございます

初夏の陽気から一転、肌寒い日でした

体調管理が大変です

さて、娘も2ヶ月になり、予防接種が始まりました

息子のときよりもかなり増えている予防接種

口からはお薬、両腕に注射、と三種類の予防接種を受けました

眠っていたので、気づかないかな?と思っていたのですが、注射が刺さるとしっかり目を覚まして泣きました

同じ日、息子は初めて理容院へ

生まれてからこのかた、お父さんがカットしてくれていたのですが、小学生になったということでデビューしてみました

きっと、お父さんは少し寂しかったんじゃないかと思いますが、これから数年はまた娘のカットをお願いしようと思います

初めてのことをたくさん経験して大きくなっています



芋のツルも成長中
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 母を思う。 | トップ | 巨大! »