らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

連休明けて・・・

2016-10-11 09:41:32 | 日記
私は咳喘息本格化。
来るかなーと思った日から
吸入始めていたんだけどなぁ、残念。
夜中の咳が厄介です。

そして右手首の腱鞘炎ぽい鈍痛。
さらに左骨盤から足にかけての鈍痛。
思い当たるフシはあるのだけれど、
ここで揃って来なくてもいいのに!

今月末は職場のリニューアルで
一週間お休みになるので、
そこで色々溜まった雑用やら
健康診断、歯の定期検診などなど
まとめて済ませたいと思います。

息子は相も変わらず元気で何より。
「ママお咳出るの?」
と心配してくれているかと思いきや
「ゲホゲホ!ゲーホゲホッ!」
と真似して得意気(笑)

そういえばそろそろインフルエンザの予防接種。
「注射はいやー!」
と言っているところへ
「4歳は2本打つんだよ・・・」
と追い打ちをかけたら
「いやいや!しないもんねー!!」
と完全拒否。

しかし
「大きな病気になったら注射3本かも・・・」
とつぶやくと
「えっ?やだよ・・・3本いや」
かなり深刻顔。
「2本と3本どっちがいいかなー?」
と聞くと
「2本!2本だけ打つー!」
と乗り気になってくれました。
いつまでこうやってだませるか(笑)
早く予約しようっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪チョッキン、1年後 | トップ | 子は鏡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事