らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

まだ4歳だ(笑)

2016-10-15 23:39:08 | 育児日記◇4歳◇
乗り物大好きで、
電車も新幹線や特急、在来線、
それぞれの車体の色や形はもちろん、
パンタグラフの形や、
線路の砂利の大きさの違い、
走行音の違いなど、
妙にマニアックな話をしてくるから
電車については大人同等か
それ以上の感覚で接してしたけれど…

先日電車内で見つけた広告。
「SEIBU HALLOWEEN 2016」
キャンペーンで
「ワタナベナオミトレイン」が走る!
というものを目にした息子。
「超」が付くほどジーッと見入っていて
何も言わなくても解るほど
警戒心をあらわにしていました(笑)

そして今日、
たまたま練馬駅に遊びに行き
構内で見つけたのがこれ。

「ゲッ!」
という顔を見逃さなかったけど、
一緒に少しずつ近付いてまた凝視。
そして無言でその場を後に。

ホームでしばし電車を見学して
移動のために乗った電車の中から、
反対側の線路をすれ違う
「ワタナベナオミトレイン」を発見!

食い入る様に見送ったあと、嬉しそうに
「あの変なお顔が付いた電車じゃなかった!」
「普通のスマイル(30000系)だった!」
と心底ホッとしている様子を見て
マニアックでもまだまだ4歳だわー!
と何故だか安心してしまった私でした(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子は鏡 | トップ | 超・慎重派 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む