らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

A型?

2017-02-13 15:56:16 | 育児日記◇4歳◇
「ねぇ、○○くんもA型?」
「私A型だったよ!」「私も一緒!」

一週間ぶりに登園すると、
5歳児の女の子達が聞いて来ました。
これ、血液型の話しではありません。
インフルエンザの話しです(笑)

保育園内の約1/3が同時期に感染。
みんな今日が待機期間明けの初登園。
親も子も奇妙な連帯感のある空気。

先生たちも
「ようやくにぎやかになってきた!」
「みんなおかえりー!」
と笑顔で迎えてくれました(笑)

みんな鼻に綿棒をさされた仲間たちか。
そんな目で眺めていた今朝の息子でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして移る | トップ | 歯医者初治療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記◇4歳◇」カテゴリの最新記事