らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

クリスマスプレゼント

2016-12-23 23:46:22 | 育児日記◇4歳◇
昨日は珍しく残業になり、
19時前に保育園へ迎えに行くと
もうあと3人になり、
別室で遊びながら待っていた息子。

普段のお迎え時間に残業が決まり
補食の依頼もしていなかったし、
可哀想な事をしたな、と
急いで声をかけると超ご機嫌な様子。

ママがお迎えに来た!
というのも、もちろんあるけれど、

いつもと違う雰囲気だし、
部屋はほぼ独り占めだし、
いやいや、楽しいー!って気持ちも
半分はある顔だったな(笑)

でも、先生が
「お母さんに渡すものがあるんだよね!」
と息子に手渡したものを
「ママにあげるー」
と照れながら押し付けに来たのがこれ。

子供たちが作ったメモスタンド。
照れる息子の代わりに先生が
「メリークリスマス♪」
と言ってくれました。

息子からクリスマスプレゼント、
初めて貰っちゃった。
思いがけなく素敵な夜でした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿