らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

2017-08-08 23:49:47 | 育児日記◇4歳◇
保育園からの帰り道、
雨がぱらついたから早く帰ろうと
自転車で家路を急いだら、
大きな虹が空にかかっていた。

小雨の中、自転車を停めると、
息子は空を見上げて大喜び。

すれ違う人も空を見上げ、
同じように笑顔。

消えかかる虹を見ながら二人で
「虹が虹がー、空にかかってー
君の君のー、気分も晴れてー、
きっと明日はー、いい天気ー
きっと明日はいい天気ー♪」
(童謡「にじ」より)
と歌いながら帰って来ました(笑)

思いがけず虹が見られて、
楽しい帰り道だったな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして気づく(笑) | トップ | いろいろ忙しく(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記◇4歳◇」カテゴリの最新記事