らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

サンタさんへ

2016-12-24 23:22:06 | 育児日記◇4歳◇
サンタクロースはいないと
常に豪語していた息子。

でもクリスマスプレゼントは
誰かが届けてくれると信じていて、
スーパーにあったクリスマスツリーに
願い事を書く時には、
「大きい箱のレゴをもらえますように、
と書いておいてー!」
と熱く語り、更には、
「もっとも大きい箱、と書き直して!」
と気合い十分。

そしてさっき寝る前に、
「サンタさんはきっと忙しいから
お腹も空かせて大変だろうねー」
「夜中にもし来てくれたときに、
おやつがあったら喜ぶんじゃない?」
なんて話しをしていたら、
自分のおやつストックから
渋々(笑)ひとつピックアップして
そっとツリーの下に置いていました。

「サンタさん、食べたゴミを
置きっぱなしにしていたらやだねー」
と笑う息子。

現実的なんだけど、
やっぱり子供心が溢れている。

明日の朝、
サンタさんへあげたおやつが消えていて
プレゼントが置いてあるのを見つけたら
どんな反応をするのかな?

あ、今日に限って、
夜中にトイレに起きませんように…(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスプレゼント | トップ | プレゼントは誰から? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む