デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

霙降る冷たい庭です

2017-04-20 | わが家のお花畑 


今朝の気温は+0.1度、最高気温が+5度の予報、寒い日です。
今朝起きて窓から見えたのは葉の上に乗った雪・・・ 今は消えました。

石楠花の下なのにアズマイチゲが寒いと叫んでるよう



外は寒くても部屋はいつも通り暖かく 朝顔が7個咲きました(^^♪



先月30日にアップしたキャベツの蕾
少し色づいたから咲くと期待したのにそのまま、、横から新しい蕾が出ました。



この枝より小さかった枝の蕾が先に咲きそうです。



豆腐の入れ物に横に倒していたのを、これでは駄目と気がつき瓶に立てました
植物って凄い、横になった枝先が翌朝には上を向いてました


そして、芯の切り口から沢山の根が出てます
今度は咲いてくれますね

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭で遊ぶカワラヒワ | トップ | オオハクチョウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む