デジカメ大好き♪

身近で楽しい瞬間を撮った写真集です
(登録時のタイトル名に戻しました)

クレマチス3色揃い咲き

2017-06-18 | お花畑(2020年迄) 


朝からいい天気、6時には12.8度、最高は26度になるそうです。
庭の花が終わりになりつつあります

今日のクレマチスも3色揃えて載せようと撮り置いたので最初に咲いた薄藤色は終わりそうです
3色の内、紫花が少し遅いので今が盛りに咲いてます

          



今年の白花は花数が少なかった・・・

          


白花と紫花の交配? あわ~い藤色です
蒔いてないのに小さい蔓の苗が出てあらあら、、という間に大人になりました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エクスバリーツツジ | トップ | 菊咲きオダマキ咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・ (koji)
2017-06-18 09:29:19
わが家はどうもクレマチスの育て方が下手なようです。
もう何年も経っているのに、“あきさん”のところのように大きくなってくれません。
以前は“ワイフ君”がどうせ春には下から新しい芽が出るからと、地際少し上で切ってしまっていたのです。枯れたように見えているのがイヤだったのかもしれません。それで機嫌を悪くしたのか、その後は伸びたつるをそのままにしておいても結局枯れてしまい、いつも春に一から出直しになるのです。
いつか“あきさん”のところのように大きくしてみたいです。
クレマチス (あき)
2017-06-19 09:44:58
クレマチスも色々種類があるようですね
古い蔓から芽を伸ばして咲くのや、新たに地面から出て咲く物・・・
我家のは枯れたような蔓から新芽が出て咲くので蔓を折らないようにしてます
花の後の光った種も好きなんです(^^♪

コメントを投稿

お花畑(2020年迄) 」カテゴリの最新記事