デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

友達になろうね~クロアリ君

2017-07-12 | 昆虫など

昨日は28.5度で30度にならなかったけど蒸しむしのベタベタ・・・
本州の夏ってこんなんなんだね、、、て内輪でパタパタ

足腰に来るからできるだけエアコンは入れたくないし物置から扇風機を出そうか迷ってます
私が扇風機だすとストーブ点けるほど寒くなるのよね

庭のクロアリが暑いのに早足で葉の上を歩き回っている
殺人アリは怖いけど今年も楽しいアリの観察できるかな









エゾシロチョウが飛び交っていたけどモンシロチョウも来てました



数日、ムシムシ暑いと主婦は台所仕事が嫌ですねぇ
5月頃だったかテレビショッピングで買った電気圧力鍋が役に立ってます

5分圧力かけて20分保温で大根とイカの煮物がおいしく出来ました
庭に蒔いた大根が大きくなりました(^^♪

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッスオブフローリアの1週間 | トップ | かわいい~🎶 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-07-12 09:53:37
こんにちは
ヒアリが騒がれていますが広がるとこわいですね。
クロアリの大きいのにはかじられたことあります。
山でテン泊した翌朝、口の下の辺りがヒリヒリと痛むので
どうしたのかと思ったのですが、大きなアリがいたので
多分かじられたのだと思います。
よく気付かないままねむっていたものですよね~(笑)
ところであきさんも耳石のめまいの経験者でいらっしゃいますか?
私は短期間に二度も経験してしまいましたが、
頻繁に起きるものなのでしょうか?出掛ける自信がなくなっています・・・
めまい (あき)
2017-07-12 10:33:25
おはようございます♪
殺人アリ、海があるからって安心してられませんね、荷物の中に入って来るのでは・・
クロアリに齧られたんですか! 小さい蟻でもヒリヒリといつまでも痛いですよね

メマイですが、、私は今までに4回位ひどくて耳鼻科へ
私はメマイと吐き気が酷くて、少しは収まりますが1週間から10日は続きます
メマイが楽になっても1ヶ月くらいすっきりしません
年に1回くらい起きるかも・・・
今年1月にもグルグル回ったんですが貰っていた薬を飲んで静かにして治まったので病院へは行かなくて済みました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む