デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

アサガオが咲きました~🎶

2016-10-01 | お花畑(28年迄) 

いい天気です、最高気温は22度の予報です

去年の秋遅く、気持ちのいい天気だったから外科病院から歩いて帰る途中
枯れた朝顔の種を見て塀から出ている種を黙って5個ほど、、、頂いて来ちゃいました
春に蒔くのを忘れてて、芽が出るか土に埋めて置いたら1個だけ芽を出しました

蕾がついたので鉢に植え楽しみにしていたら咲きました~🎶
他の蕾も次々大きくなってきました


庭で作業していた旦さんがツルウメモドキの枝が折れたと・・・
玄関フードに置いていたら赤い実が弾けました



ゲンノショウコの種がカッコイイですね



庭に出るとハナアブが身体にまつわり付く様にたくさん飛んでます
ハナアブは刺さないから平気ですね

久しぶりに帰って来たハシブトガラ君
庭で乾いたヒマワリの種をチッチ チッチ鳴きながら取ってます



ついでに水浴びして行こうか~ って。。。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七変化キッスオブフローリア | トップ | 爽やかな秋のバラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに自然の造形美・・・ (koji)
2016-10-03 10:23:38
洒落た通りの街路灯のよう。ゲンノショウコの種がこんなふうになるとは知りませんでした。
街路灯のよう♪ (あき)
2016-10-03 10:43:15
おはようございます♪
ゲンノショウコの種、芸術品ですよね
エゾフウロの種も同じ様な種が出来ます
kojiさんと好みが合いましたね(^_-)-☆

お花畑(28年迄) 」カテゴリの最新記事