デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

ヒダカミセバヤと雨のしずく

2016-09-18 | お花畑(28年迄) 

【ヒダカミセバヤ】 ベンケイソウ科
雨に潤ったヒダカミセバヤ、数輪咲き始めました

今朝7時の気温は10.9度、夜中に降ったのでしょう植物に滴が点々と・・・。
朝は太陽が輝いていたけれど薄い雲に隠れてしまいました
中秋の名月も満月も雨に邪魔されて見られませんでした

滴が丸ボケで月の代わりに・・・

春の園芸市で買った植物、花屋さんも花の名前が分からないと言っていた物
蕾らしいのが枝の先にできましたが寒くなる前に咲いてくれるのでしょうか・・・


白いコスモスが綺麗です



滴の中にコスモスを閉じ込めようと挑戦して何十枚も撮ってやっと成功(^^♪
ぼさぼさ頭のような植物はヘラオオバコの花後です



葉っぱの先にも可愛い滴


滴と言えばキラキラを撮りたいのですが私のカメラでは撮れません
旦さんが撮った宝石のようなキラキラをデジブックに製作しました
前記事に更新しましたのでお暇な時に見て下さい、綺麗ですよ~
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 庭の雑草花・イヌホオズキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2016-09-18 15:57:08
滴の中にコスモス、
素敵に入ってくれましたね!!
雫の中の世界はすばらしく、
いつも素敵に撮りたいと思いますが
思うように参りません。
しずく (あき)
2016-09-18 19:06:46
mimozaさん、こんばんは♪
mimozaさんも滴の中に花を入れようとしているんですね
中々、はっきりした綺麗な花が入ってくれませんよね
滴が下がっている植物が酷すぎましたね( ;∀;)
滴の近くに有る花を狙うと良いようですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む