デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

菊咲きオダマキ咲きました

2017-06-19 | わが家のお花畑 

去年の園芸市でポット苗を買って、去年は咲けず今年は咲きました(^^♪
ホントかな、、菊の形の花なのかな・・・思って1年。

菊のように花びらが、、それに綺麗な色です
雨の日や風の日に折れないように支えをしたりして大事大事・・・
今年は種を採って増やそうと思ってます

去年、ゴミステーションの傍に可愛いベル咲きのオダマキを見つけて種を採ってきました
それを蒔いた鉢で小さな苗が生まれてます、楽しみ(^^♪










今朝の姿です


それにあっちこっちに自然交配で生まれた色違いのオダマキが咲いてます



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチス3色揃い咲き | トップ | アイイロニワゼキショウ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-06-19 13:59:58
こんにちは
本当に菊咲き、菊のお花に似ています。
珍しい品種を探されますね。
こんな苧環がある事も知りませんでした。
珍しいお花を拝見出来ました。ありがとう♫
菊ですね (あき)
2017-06-19 18:55:32
こんにちは♪
コノオダマキ、本当に菊のような花でしたね
3色くらいあったはずですが、試しに赤だけ買ったんですが残念・・・
見つけたら買おうと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む