デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

庭の残雪と苔と虫

2017-04-06 | わが家のお花畑 

朝8時半からのメンテナンス、無事終わってお疲れ様でした。

今朝の気温は+0.8度、現在の気温は18度になってます。
ウサギと亀の競争のように後から追い越しそうな勢いで春でーす

庭の通路の縁に少しだけ残っている残雪と言うか氷と言うか 割る前に1枚撮りました。
昨日から落ち葉を拾って45ℓ袋3個、痛い肩がいっそう痛いです
でも、綺麗になった庭散策が楽しい♪ けれどカメラを持つ右腕が痺れるように動きます

雪解け直ぐは水分たっぷり吸って石についた苔が綺麗ですね




右側、、滝のように見えちゃうのは私の目の性かしら


枯葉を片付けていると早足で逃げだすワラジムシ
良いモデルが居たのに、、逃がすものかー



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい庭散策です | トップ | クジャクチョウが飛ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事