デジカメ大好き・花日記

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます

晩秋の庭の花たち

2016-10-17 | 私のお花畑 

【マユミの実】 ニシキギ科 別名ヤマニシキギ

今朝は霜も降りない気温、+7度でした
でも今にも泣きだしそうな暗い天気、お昼頃から☀マークです

先日の霜にも負けないで咲いている花たち
寒さにも強いという花を選んで植えてますが何度も霜が降りると耐えられませんよね
まだ咲いているシュウメイギク、ハナアブが蜜を貰ってます



今年の春に買った宿根アスターも寒さに強いから植えたままで大丈夫と言われたけれど
売っていた花屋さんは花の名前が分からず、ネット検索して知りました。
来春の園芸市で白花や黄花が無いか探して見ます



遅くまでハナアブが集まっている菊
真っ白だった花色が秋遅くなるとピンクかかって2色入り混じって咲いてます




春からず~っと咲いているキンギョソウ
赤と黄色の2株植えたのに赤は生育不良・・・
今まで興味が無かった金魚草、寒さに強いんですね、来年はもっと植えます




白花ノコギリソウ  キク科 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お別れする昆虫たち | トップ | 風に揺られるコスモス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む