デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

百合が咲き始めました

2017-07-14 | わが家のお花畑 


今日の最高予報も35度、いつまで続くのでしょうね、、北海道の真夏日!
熱い日が昇ってカンカンと照るんでょうねぇ~って枝越しに見える赤いユリ

オニユリは小さい蕾で、コオニユリはもう直ぐ咲きます、このユリは何ユリかしら・・・
オニユリのように花びらが丸く反ってなくつぶしたような花・・・
オニユリのように葉の付け根に種は無くコオニユリのように葉だけだけど・・・
近所さんに頂きものの球根でした。







コオニユリの蕾



白ユリも涼しく咲いてます




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいい~🎶 | トップ | 庭のカワラナデシコ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-07-14 20:03:30
こんばんは
お花はほぼ同時期になってきたようですね。
連日の北海道の暑さのニュースに何か変?
と思っています。
コオニユリが好きですが、なぜかオニユリだけの庭です・・・
写真のユリの色が素敵ですね。
山で見る車百合のような濃い色です。
家ではカサブランカが咲きました。
ユリの花 (あき)
2017-07-15 08:44:07
おはようございます♪
今日も暑いです、本州に追いつかなくてもいいのに・・・
オニユリは種が落ちて増えるんですね、近くに小さい芽がたくさん生えてきますよね
写真のユリ、濃いオレンジです
今、庭のクルマユリが咲きましたがクルマユリの方が色薄いです
うちのカサブランカはまだ小さい蕾です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む