デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

赤くなった花木の実

2016-10-11 | お花畑(28年迄) 

【ベニドウダン】 ツツジ科 ドウダンツツジ属

今朝の気温は4度、最高気温の予報は14度です。
太陽が出ているけど空気が冷たいです

今日は整形外科へ骨粗しょう症の薬を貰いに行って来ました
7時半、旦さんが観音さんへ散歩に行く途中に病院の前で下して貰い
帰りはテクテク秋色になった景色を見ながら、、とはいかず薄着だったから寒かった・・・


【マユミ】 ニシキギ科 ニシキギ属  可愛い実が弾けました。
先日、旦さんにツリバナの種を採って来て貰い果肉を取って庭に埋めておきました
来春に芽が出るでしようか・・


春の芽出しの時から赤い葉のモミジの種



まだ紅葉の気配のないイタヤカエデの種



春にたくさん咲いていた枝垂れモミジの花
でも、種になったのは1個だけでした



花木じゃないけれど、、紫のクレマチスの種
朝早くには日が当たり輝いて見えます

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宿根アスター咲きました | トップ | ヒダカミセバヤと昆虫たち »
最近の画像もっと見る

お花畑(28年迄) 」カテゴリの最新記事