デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

アイイロニワゼキショウ

2017-06-20 | わが家のお花畑 

アヤメ科 ニワゼキショウ属

目立った花が無くなってくると小さな草花に気が向きます(^^♪
いつからか庭に生えていた細く小さなアヤメのような葉の植物、
忘れないで時々見ていると可愛い花が咲いている

花の名前を聞いても覚えられない花名・・・
以前どなたからか教えて貰った気がします(・・ごめんなさい)

一昨年、あれ?あの花何処へ行っちゃった・・・ 消えちゃった?
去年の春に小さい苗を探して数本集め、ダンさんに抜かれないように囲って復活しました。






これだけ咲いていると草と一緒に抜かれませんね


咲き終わるとすぐに丸い種が出来てます
このこぼれ種の小さな苗が思わぬところで芽を出してますね

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊咲きオダマキ咲きました | トップ | win10の美しい写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む